コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月31日

朝刊コンサ記事(10月31日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

10月の最後の日となりました。まだ10月です。秋、真っ只中ですからね。
明日からは11月。11月と聞くと感傷と言う言葉がチラチラしてきますが、今日はまだ10月。
残り短い秋を楽しみたい。

錦織選手、3回戦を勝ち、準々決勝進出です。
これで、次の試合を勝てばATPツアー・ファイナルへ日本人選手として初めての出場権を得ます。
また、テニス界に新たな歴史をつくれるよう期待したいです。

   ➡ この錦織選手に関して勘違いで書いてました。午前6時10分に書き直しました。

コンサは移動日です。移動時刻は正午頃とチャオコンで。ちょうどその時間帯だけ晴れマークが出ています。
見送りに行こうかな。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<上里11・1強行出場><右膝痛「大丈夫」><「多少の無理必要」MF小野>

★<小野復帰プラン修正へ><発熱で11・9讃岐戦微妙><左膝違和感も回復途上><2日間自宅静養>
 <上里が通常練習 東京V戦へメド>


■上里記事より
    ・右膝痛で離脱していたMF上里が30日、全体練習に合流した
    ・当初は東京V戦を回避する予定だったが、回復が早まり、本人が復帰を志願した
    ・この日の紅白戦は主力ボランチでプレー

 上里 「痛みが引いたので。多少痛みはあるけど我慢できる状態」

    ・練習中に古辺コーチから状態を確認されたが

 上里 「大丈夫、いけます」

    ・リバウンドがなければ東京V戦の先発が濃厚

 バル監督 「非常にいい動き。膝の状態が思ったより良かった。これはポジテイブな驚き」

    ・昨年は9月に右膝前十字靭帯を断裂し、最終戦まで棒に振り、チームはプレーオフ進出を逃した
    ・悔しい思いがあるだけに

 上里 「今年こそは何とか最後までみんなと戦っていきたい」

    ・河合主将の欠場が確定しており、東京V戦はゲームキャプテンを務めることになる
    ・精神的支柱としての役割も背負っており

 上里 「若い選手も元気にやっているし、勝っているときに自信をつけさせたい」

■小野記事より
    ・MF小野が発熱による体調不良のため、28、29日と自宅で完全静養
    ・30日は全体練習終了後、クラブハウスでのトレーニングを再開した
    ・1時間強、自転車型トレーニング器具を使って汗を流した
    ・リバウンドがなければ今日31日からグラウンドでの練習を始める

 伸二 「痛みはあるけど、やるしかないので。あまりひどくなってはいけないけど、多少の無理は必要。
      明日、明後日しっかりトレーニングをしてオフ明けに合流できるようにしたい」

    ・2日間静養したことで、フイジカル面からやり直すことになる
    ・小野自身は讃岐戦での復帰が前提だ

 伸二 「とりあえず直近の試合を設定してやっているし、讃岐戦を目指していきたい」



       ★★★ 今夜のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「スーパーニュースU」 UHB 16:48~

      *昨夜出たリリースのメデイア情報からです。
       バル監督と奈良の話とのことです。放映予定時刻は17:00ころと書いてます。 
       私は、念のため、番組全体を録画予約しました。

 ◆ 「ビックカメラ presents WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~

      *予告はありませんでしたね。今夜は何でしょうか。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 22:48~

      *一番の注目は、上里が報道通りメンバー入りしているかどうか、ですね。


*上里は、昨日の練習でバッチリでした。リバウンドさえなければ。

*小野伸二は何かに憑かれているのでしょうか。復帰が見えてきたら、新たな個所を痛めたり発熱だとか。
  チーム状況が、思っていたよりずっといいですから、小野には体調を戻すことに専念してもらえそう。
  残り4戦のどこかでは小野の力が必要になる時があるでしょう。その時にやってもらえれば。
  

posted by tnfaki |05:18 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(10月31日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。
本当に伸二は何かに憑かれているかの様で、本当に心配です。
家族と離れて暮らしているので、体調管理は本人がしっかり
するしかないですね。。。
風邪はひき易く体質なので、札幌での生活に早く慣れて欲しい
ですよね。 ここ2年、オーストラリアで暑いシーズンでしか
戦って居なかったので、怪我も忘れていた程だったので
本人も思ったより回復が遅くて、精神的にも焦っている頃だと
思います。早くピッチでの伸二を観たいですが、ストレスフリー
な日々が体の回復を促してくれると思うので、札幌のサポの皆様
には、その所、少々ご理解いただきたいと思います。
PO及び、J1に昇格したならば、きっと伸二の力が
必要となるハズ! どうか、もう少々我慢していただきたいです。切なる、伸二サポの願いです。 

posted by Ms.shakes| 2014-10-31 07:04

Ms.shakes さん

おはようございます。

札幌は気温が低いから、ケガの治癒には時間がかかるのかもしれませんね。そういう意味ではケガには環境がよろしくないのかも。
また、この時期は朝晩で気温差が大きいから風邪もひきやすくなります。伸二にとっては北国生活初の経験でしょうし、独身生活の中で対処の仕方にとまどいがあったかもしれません。

まずは体調を整えることが最優先ですから、その日が来るまで我慢します。

わざわざありがとうございます。

なお、同時に同じコメントが重なって入ってましたので一つを削除しました。

posted by tnfaki| 2014-10-31 07:42

コメントする