コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月29日

スポーツ5件  

つれづれなるままに。とりとめもなく。
自分の関心あるスポーツについて、ほんのちょっとさらりと。


●プロ野球日本シリーズ

  ・阪神とソフトバンクで日本シリーズをやっています。
  ・どっちがが勝ってもいいのですが、もしもこちらが勝った方が北海道の経済にプラス効果が高いよ、
   というのであれば、そちらを応援します。
  ・日本全体の経済効果からみると、どっちが勝った方がいいのだろうか。


●大リーグワールドシリーズ

  ・ロイヤルズとジャイアンツでワールドシリーズをやっています。
  ・今日、ロイヤルズが勝って、3勝3敗のタイに。明日の試合で決着がつきそうです。
  ・この試合も、どちらが勝ってもいいのですが、青木が所属するロイヤルズを応援しようかな。


●バスケット

  ・日本の男子国内トップリーグのことから、東京五輪での開催国枠がどうなるか不透明になってます。
  ・女子にも影響がありそうとのことですので、早く解決してほしいですね。
  ・さらに、レバンガ北海道が参戦しているNBLで、問題が生じているようです。

     こちらのニュース。  http://www.nbl.or.jp/nbl/archives/4341


●錦織選手

  ・開催している<BNPパリバ・マスターズ>で、錦織選手がシングルス2回戦に登場します。
  ・勝てば、ベスト8です。
  ・試合は日本時間明日午前3時。
  ・また、大会HPで速報を追います。


●大学駅伝

  ・学生三大駅伝である「全日本大学駅伝」が週末2日にあります。
  ・学生三大駅伝の一つの出雲駅伝が台風の影響で史上初めて中止になったので、この大会が今季初の
   大きな駅伝となります。
  ・関東から出場する大学は、箱根を見据えての駅伝となります。
  ・わが母校はシード権獲得を目指しているので、6位以内に入ることが目標。
  ・ブレーキを起こすことなく、しっかりタスキをつなげれれば可能性はあるはず。
  ・2日は、テレビ前での応援です。


今日のコンサは何人で練習が出来たのでしょうか。思うように戦術練習が出来たのでしょうか。
ボランチの上里の代わりが誰であるか絞られたでしょうか。
可能なら、明日見に行きたいなあ。

posted by tnfaki |17:26 | スポーツ諸々 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする