コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月02日

朝刊コンサ記事(10月2日)から 

おはようございます。

アジア大会、男女ともいっぱい課題が残って終わってしまいましたね。
捲土重来で、頑張って行ってもらうしかありませんね。みなさん、お疲れ様でした。

残念だったのは福島千里さん。ケガなどで2年間ブランクありましたからね。でも、復調の手応えはあったよう
なので、今後に期待します。直近では国体がありますので、そこでの走りに期待です。

なでしこと2画面で見ていた日ハム金子選手の引退セレモニー。手が込んでました。
二人のお子さんが波涙で花束贈呈、グッと抱きしめて。稲葉や中田の目にも涙。こっちも涙腺が。
金子選手は強い星の下に生まれたようです。金子誠引退試合後に引退セレモニーの行われる試合に先発。
ヒットを打つは、ダイヤモンドを何度も駆け回るは、打点も上げるは。華々しい活躍でした。
スピーチのラストには金子選手の決め台詞も出ました。
良かったです。

「マッサン」まだ3回しか進んでないけど、面白い。

コンサの昨日の練習レポ。小野、内村、小山内の名前が。嬉しいですねぇ。
自分の感覚では、ホームの千葉戦を狙ってるような気がする。楽しみですよ。
驚いたのが、練習終了後の自主練習。たまにはOKだということがわかりました。

昨日のことで、書いておきたいことが多かった。
長い前書きでした。

朝刊コンサ記事からです。昨日は弾かれずにエントリーできました。
なので、今日は記事紹介も少し入れてみたいと思います。

◆見出しです。

★<札幌POへ”嗅客”作戦><オリジナル香水発売で11月攻勢><屋根付き本拠特性生かす>
 <限定500個><香り調査><顧客開拓><年末商戦><私も変わる!!><合流も慎重にMF砂川>

★<バルバリッチ監督札幌では”静”将だ><愛媛時代は4度の退席処分><内なる闘志秘め>
 <砂川練習合流も慎重姿勢崩さず>

   *香水の記事はスルーします

■居残り練習記事より
    ・普段は居残り練習について

  バル監督 「早く上がって休養にあてなさい」

    ・この日は、試合3日前と時間があるため、FK練習など自主的な調整を容認した

  バル監督 「ブラジェビッチ代表監督が言っていた。矛盾と思われることはあるが、人は環境や状況で
          変わっていくもの。私も変わっていくことが大事」

■退席処分記事より
    ・主審への抗議など、愛媛監督時代の3年4か月で4度も退席を命じられた指揮官

  バル監督 「どういう状況であっても、監督は冷静であるべきだと思う」
         「私も成長しているし、愛媛での経験を生かしているつもり」

  石井 「札幌では戦況を静かに見守っている」

    ・指揮官の内なる熱い闘志は不変

  バル監督 「連勝は過去のもの。次の一戦が常に大事だ」

■砂川記事より
    ・股関節痛で離脱していたが、この日の練習から全体練習に完全合流した
    ・復帰はしたが、4日の次節水戸戦の出場は微妙

  砂川 「1日1日の状態を見ながら練習をやって行くような状況。1週間、全体練習に加わってリバウンドを
       見ながら、その先のことについて考えたい」

■合流
    ・首痛から回復したFW前田が通常メニューに合流


~~~ 日本代表に選出された西大伍のコメントより ~~~

 ・3年前は国際親善試合のペルー戦に出場したが

   「あのときは若かったかな。自分でも驚きのほうが大きかった」

 ・経験を積み

   「今はサッカーを楽しめている。これからもっと楽しめれば」

 ・久々の日の丸にも

   「緊張とかは特に何もない。自然体でいければ」



以上です。

posted by tnfaki |05:15 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(10月2日)から 

 およ、居残り練習、少し解禁ですか。監督は日本人の精神性を理解しようとしているみたいですね。
 フット・ブレインという番組はご存知でしょうか。この前は脳科学の教授がゲストでした。一般的に日本人は世界で一番心配性の人が多いらしいです。脳のナントカ物質が多いとか少ないとかで、民族的な脳の個性が生まれるようです。もちろん例外な人はいるでしょう。野茂英雄みたいに裸一貫で海を渡るような人とか(心配性の人にはできません)。
 福田、前園両氏が、サッカーで思い当たる話をするのですごく面白かったです。心配性だから(外国の監督から見たら)練習しすぎなくらいしないと不安を解消できないんだな、などと話してました。
 バル監督もその辺を斟酌して、止めるのではなく、減速して行くという感覚でやれば良いかと思います。「あれ?監督の言うとおりだったよ」となれば、受け入れるのも日本人の特性・・・かな?

posted by 蹴球素人| 2014-10-02 08:33

蹴球素人 さん

いえ、知りません。
サッカー番組で見るのはコンサドーレが関わってることを告知されてるようなものくらいですね。

勉強になります。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-10-02 08:57

コメントする