コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月26日

松本戦の先発メンバー予想 & 今日の写真2枚(非コンサ) 

午前中は、ヤンキースを見ていました。
ジーターがヤンキースタジアムでプレーするラストゲーム。
ローテーションにしたがって黒田が先発、イチローもスタメン。
結果は、黒田の好投で9回表まで5-2とヤンキースがリード。
抑えに出てきた投手が3失点で同点。迎えた9回裏。サヨナラチャンスの場面で打順がジーターに回る。
そして、ものの見事にサヨナラヒット。
誰が書いたかこれ以上はないシナリオで観客皆さん総立ちのがスタンディングオベーションでジーターを讃える
試合となりました。
黒田の勝利が抑えの投手の乱れで消えてしまったのが残念でしたが。

午後は、あまりにも素晴らしい秋晴れでしたのでちょっとお散歩。


松本戦の先発メンバーの予想です。

システムが、3-4-2-1なのか3-4ー3なのか、報道によって迷います。
でも、迷ったところでどちらかを選択する材料は、岡山戦で結果を出した3-4-2-1しかないです。
だから、この予想では3-4-2-1で。

メンバーについては、昨日の16人がそのままバスに乗り込んだのかどうか。乗り込んだとして先発は?
名塚さんの起用方法をそのまま踏襲するのがいいのでは。結果を出した選手たちは代えない。
出場停止とかケガとかなければ、選手のモチベーションも考えて、代えない。

と、言うことで、結論は岡山戦と全く同じメンバーで布陣です。

                都倉 
             中原    前田  
       上原慎            石井 
             上里   宮澤    
          奈良   河合  パウロン 
               ホスン 


★★★ 手稲山山頂 ★★★

こんなにきれいに見えるのは、澄み渡った秋空だからなのでしょう。

1411717324-CIMG0228.JPG
影絵のような朝焼け。写真に撮ると色合いがイマイチです。
1411717369-CIMG0226.JPG


posted by tnfaki |17:05 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:松本戦の先発メンバー予想 & 今日の写真2枚(非コンサ) 

tnfakiさんこんばんは(^o^)/

手稲山頂の写真とても綺麗です☆テレビやFM放送のアンテナ群(日本語では空中線鉄塔)
少しマニアックな話ですが一度STVの見学会で送信所に行きました。送信機が水冷式で3台
あるのに感心しました。それは送信出力が免許で10キロワットなのでかつて10キロワットの
正・副(予備)の送信機2台でどちらかが故障した場合に予備機に切り替わる方法でしたが
送信所は無人ですので冬季の手稲は故障しても除雪してから(大型除雪機が山道の途中に
あります)行くのでリスクが大きいのです。

ところが現在は5キロワットの送信機を2台で運用して合成出力10キロワットにしています。
これだと1台故障しても残り2台で送信を維持出来ますし、最悪2台故障しても1台が5キロ
ワットの出力で(放送品位は遠隔地で低下しますが)放送継続可能なのです。僕らが子供
の頃は「しばらくお待ち下さい」とのテロップを見ましたが最近は見ませんね。まぁこれは
送信所では無くスタジオ機器の故障ですが懐かしい限りです。

>影絵のような朝焼け。写真に撮ると色合いがイマイチです。

もしお手持ちのカメラが一眼レフなら是非PL(偏光)フィルターをお使い下さい☆人間の
眼で見た様な風景の陰影・色彩が再現出来ます。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-09-26 19:12

大阪帰りの道産子 さん 

私にはちんぷんかんぷん・・・済みません。

かつては山麓駅からロープウェーで山頂まで行けましたね。今は登山しないと。健康な方なら行けますが自分には無理で、こうやって遠くから眺めるだけです。はっきり見えると気分が爽やかになります。

単なる安物のデジカメでありますし、元来が怠け者で・・・

ご親切にありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-09-26 19:33

Re:松本戦の先発メンバー予想 & 今日の写真2枚(非コンサ) 

前俊の首痛に少しヒヤッとしましたが、大丈夫そうで安心しました。都倉、中原と3人のコンビネーションが凄く良いので、どういうスタメンかは分かりませんが期待したいと思います。
アウェイでの上位戦とはいえ、とにかく勝ち点3が欲しいですね!

posted by もくば| 2014-09-26 20:03

もくば さん 

岡山戦のような戦い方が出来れば相手に関係なく勝てるような気がしますね。
残りの全ての試合で勝ち点3が取れるようであれば、ひょっとするとひょっとするかもしれないので楽しみです。
それも、松本戦次第ですね。

posted by tnfaki| 2014-09-26 20:37

コメントする