コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月07日

朝刊コンサ記事(9月7日)から その② 

ここでは、主にコメント関係の紹介です。


■試合後の記者会見から名塚コーチのコメント

  Q 試合を振り返って

      「前半の立ち上がりは気持ちも乗っていて2点取れた。そこまでは良かったが・・・。
       守りに入ったわけではないが、相手の動きも速くズルズルとDFラインが下がってしまった。
       ただ、当初の目標だった勝ち点3が取れたことが救いだった」

  Q 後半追い込まれたが、守りの面で取り組んできたことは

      「ゴール前の反応など前監督のころからトレーニングでやってきたことの積み重ねが生き、ギリギリの
       ところで体を張ることができた」

  Q 最後の選手交代は守りを固めるためか

      「相手は良いプレーをしてくるし、高さもある。その対策としてシステムを変えた。要所で(守りを)
       5枚にしたり対処した」


■選手たちのコメント

●都倉 「点を取るのが自分の仕事。それが勝利につながってうれしい。立ち上がりからDF裏を狙うという
      意識が点につながった」
     「みんながそれぞれ責任を感じてやってきたことが結果に出たと思う」

●中原 「(2点目につながるシュートを放ち)斜めに走り込む動きが生きた。最後は都倉さんがうまく決めて
      くれた」
     「チームが一丸となったからしのげたと思う」
     「札幌ドームで先発できた喜びの中で戦った。チームに貢献できて良かった」
     「いろいろな積み重ねで今がある。これに満足せずに上を目指したい」

●上原拓 「都倉さん、前田さん、中原と練習からやっていた動きが試合で出せた。パスを出す瞬間、都倉
       さんと目があった」

●前田 「内容は良くなかったが、先に2点取れたから勝てた。前半の良い流れがもっと点につながれば
     良かったが、その辺はもう少し頑張りたい」

●荒野 「戻ってくるまでみんなが勝ってくれる。調子がいい状態のところにまた加わって貢献できるように
      したい」

●河合 「最高の形で新監督を迎えられる」

●奈良 「2点取ってからは、相手の攻撃をしのぐ時間がずっとあった。僕があまり良くないのをチームが
      カバーしてくれた。いらない警告ももらって申し訳ない」

●櫛引 「正直、ゼロで抑えたかった。2試合で内容は全然ダメだが勝ち点6はデカい。新監督の下で
      勝ち続けたいし、自分もこれからアピールしたい」



*勝った試合後のコメントは、特にいいですね。気持ちよく読めるし書けます。

*ヤフートップに出てますし、テレビ報道もされていますから書いていいですね。
 錦織、3時間たらずで3-1と世界ナンバー1に勝って、正直驚きました。
 テニス界の歴史を変えた錦織には、決勝にも勝ってタイトルを取ってほしいです。
 ちなみに私は、このためにWOWOWに入る予定はありません。

 私同様、WOWOWには入らないけど、速報を追いたいという人がおられるかもしれませんね。
 参考として、私が見ている速報先を貼っておきます。
 USオープンの公式ホームページではないかと思うのですが。
 ここは、ライブでやっている試合の速報が中央で大きく表示されます。

 真ん中辺にある<LIVE SCORES>をクリックすると、1ポイントごとが表示されます。
   http://www.usopen.org/index.html

 

posted by tnfaki |06:24 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする