コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月31日

朝刊コンサ記事(8月31日)から 熊本戦を迎えて その② & U-18の速報  

今日の札幌では北海道マラソンが開かれます。予想最高気温は27度。
スタートする時刻は9時で、その時点では22度くらいです。走ってる途中でどんどん気温が上がります。
快晴の予報ですから炎天下の中でのマラソンでもあります。
ランナーの皆さん、どうぞご無事で走り終えれますように。


ここでは、いくつかの記事等の紹介とU-18プレミアリーグの試合についてです。

■荒野の記事より
    ・MF荒野は、9月6日の長崎戦後、仁川アジア大会参加でチームを離れるため、バルバリッチ新監督
     不在の2戦が、貴重なアピールタイム
    ・離脱前の180分で結果を残し、新監督の頭に「荒野」の名前を焼き付ける

 荒野 「新監督が来てすぐにアジア大会に行ってしまう。代表での活躍も大事だが、まずチームでしっかり
      結果を残していきたい」

    ・新監督によるメンバー選考の土台となる熊本、長崎戦で自分の特長を印象づけることが、再合流する
     10月以降のカギを握る

    ・札幌U-18時代から指導を受けた恩師が解任される事態に

 荒野 「ずっとお世話になってきた。僕がもっと活躍していれば、辞めることはなかった。しっかりした
      プレーをして恩返ししたい」
     「結果が出ないと、人の人生が変わるんだと痛感した。今は、財前さんから学んだことをしっかり
      出して、恩返しをしたい」


■中原の記事より
    ・2年目のMF中原が、6月7日の讃岐戦(丸亀)以来、リーグ戦12試合ぶりのベンチ入りが確実に
     なった
    ・この日の居残り練習でもキレのあるシュートを放ち、好調をアピール
    ・黙々と力を蓄え、出番に備えてきた期待の若手成長株は

 中原 「久々ですけど、コンデイションもいいですし、何とか点を決めたい」


■数選手のコメント
    
●都倉 「いかに自分たちを信じてトライできるか。劇的に変わることはないけど、気持ちを一つにすることが
      大事。一人一人が責任感を持ち、結果を出す」

●砂川 「J1昇格を争う中で、大事な試合になる。勝ち点3を取って帰ってくる」

●上原慎 「チャンスがあれば、どんどん打っていく。なかなか勝てていない相手だが、新しいチームの初戦
        として、しっかり結果を出さないと監督交代した意味がない」

●日高 「自分が入って、いい流れにできるように貢献したい」


◆他に、北海道新聞札幌圏紙面にコンサ関係記事がありますので見出しの紹介を。

★<札幌で交流の輪><コンサとファン 心一つ><サッカー教室 小学生170人笑顔>
 <選手作付けトウモロコシに列>

サッカー教室での永坂選手のコメント

   「応援してくれる子供たちの期待に応えたい」


紹介関係は以上です。


     ◎◎◎ U-18プレミアリーグイースト ◎◎◎

            11:00 SSAP  第11節 vs 柏レイソルU-18

先週に引き続き、2週連続のホーム戦です。
先週は現在2位の清水との対戦でした。
開幕戦で圧倒されれた清水を五分以上の戦いで、勝利寸前までいけました。
今日の柏にも、2節で圧倒されました(公式記録のスタッツからそう思います)。
柏は現在首位。
ここで、勝って見返したいですね。チーム力がそこまで伸びてきていることを清水戦で確信できました。

長いケガから復帰した進藤君がU-19代表に選ばれ、この柏戦後に代表へ合流します。
是非勝って、送り出したいです。

お時間があって駆け付け可能な方は、一緒に応援しましょう。

なお、携帯速報は先週同様3回ないし4回で。

posted by tnfaki |06:25 | コンサドーレ(含 ユース) | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(8月31日)から 熊本戦を迎えて その② & U-18の速報  

よろしくお願いします。
2節、参戦しましたが、完敗 って
感じでした。どこまで食いついて
いけるか ですね。

posted by 関東| 2014-08-31 07:19

関東 さん  

スタッツからはいいところなく敗れ去ったとしか読めませんが、<完敗>と聞いて、やっぱりなあと思います。
その時点とはメンバーも変わっていますから、接戦の優劣がつかないような試合をやってくれれば、と思います。
いい報告をしたいです。

posted by tnfaki| 2014-08-31 07:40

Re:朝刊コンサ記事(8月31日)から 熊本戦を迎えて その② & U-18の速報  

今日の熊本戦に勝ちPO進出への足掛かりになることを切望しています。
岡本、高柳には恩返しされないことを願っています。

中原選手はJ-22の試合を見る限りでは、頭から出してほしいですね。シャドーで起用したら結構バイタルエリアで顔を出してくれると思います。決定力は荒野同様課題ですが相手からしたら結構嫌な選手だと思います。

最近、永坂がFWで練習しているそうなんですが、プレースタイルはどういった感じなのでしょうか?

posted by 栗沢出身関東在住| 2014-08-31 07:57

栗沢出身関東在住 さん

中原のパフォーマンスは現在も上昇中です。
あるいは現コンサ戦士の中でのゴール決定力は一番かもしれませんよ。昨日も素晴らしいゴール連発でした。

永坂のFWはあまり見てません。一昨日の紅白戦でFWの永坂を初めてみましたが、いいボールがあまり入らなかったこともあって特に何か書けそうなことはないですね。
ただ、私が見てきた練習試合では右SBで起用されることが多く、ゴール前へ入って行ってシュートを決める場面を何度も見ました。FWとしてのセンスは間違いなくあると思います。
なので、期待しています。

posted by tnfaki| 2014-08-31 08:11

Re:朝刊コンサ記事(8月31日)から 熊本戦を迎えて その② & U-18の速報  

お久しぶりです。
道新札幌圏版の「コンサとファン 心一つ」という見出しに朝から目頭が熱くなりました。サポーターは応援するだけです。
22面の北海道マラソンの特集に、元GKの蛯沢さんがネット中継のカメラを着けてファンランを走ることが紹介されていました。曽田さんの主宰する団体に所属しているんですね。近況が分かって良かったです。

posted by 真栄パパ| 2014-08-31 10:02

真栄パパ さん  

SSAPから帰ってきました。

こうやって取り上げてくれることが嬉しいですね。

そちらの記事には気が付きませんでした。今、読みました。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-08-31 15:12

コメントする