コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月29日

朝刊コンサ記事(6月29日)から 

おはようございます。

昨日はトップが3-2で勝ち、U-18のBチームが1-0で勝ち(ツイッターで選手自身が呟いてました)。
兄弟そろっての勝利でした。
今日は、U-18のAチーム、Bチームそろって試合があります。
Aチームはプレミアリーグの再開初戦、アウエーで鹿島と。Bチームは札幌ブロックリーグの前半戦最後の7節新陽高校と。
両チームともガンバレ~~~

私は、室蘭での練習試合を観戦に行きます。早く出ないと11時の試合開始には間に合いません。
なので、今朝の<朝刊コンサ記事から>は、主に3紙の見出しとコメントに絞らせてもらいます。済みません。
練習試合の携帯速報は、対戦相手が広島なので、先発メンバー、前半終了、試合終了の3回します。

◆見出しです。

★<丁 ウルトラ弾><3分で大仕事 ロスタイム決めた><初の連勝呼ぶ><プロ初ゴールDF小山内>
 <約束通り決めた”初”3戦連続弾MF荒野><腰に軽い張り><今日練習試合は欠場MF小野>

★<FW丁来日初ゴール><DF小山内プロ初ゴール><札幌今季初の連勝><ユニホーム脱ぎ喜び爆発
  ただしこの行為で警告となりました><元韓国代表の意地><決勝点もたらす><鮮やかに先制点>
 <荒野3戦連発><小野腰に張り きょう練習試合欠場>

★<札幌おまたせ初の連勝><今季20試合目><丁 殊勲の来日初ゴール><小山内プロ初得点>
 <きょうの練習試合 小野の出場見送り>

■財前監督記者会見より

  Q 試合を振り返って
       「多くのサポーターの前で勝ち点3を取ることができてうれしく思う。前半は多少、風の影響も
        あってDFラインが下がり過ぎた。セカンドボールをなかなか拾えず、テンポも上がらなかった。
        そんな中でも先制して、後半に追加点を奪うところまでは良かった」

  Q 2点リードしてから追いつかれたが
       「2点目を取ってから1分後に失点してしまい、試合が難しくなった。前半同様にDFラインが
        下がって、また苦しい状況になってしまった」

  Q 後半ロスタイムに代わって入った丁成勲が決勝ゴールを挙げた
       「最後の最後、何とかですけど、1点取って勝つことができた。その結果については良かった。
        厳しい展開の中で勝ち切ったという点では、選手が頑張ってくれたと思う」


◆ここからは、選手のコメント紹介です

●チョン 「(ユニホームを脱ぎ、宙に放り投げ警告を受けた)すいません。でもチームの力になれたことが、
       すごくうれしくて」
      「今まで2度しか脱いでいない。気持ちを表したくて脱いでしまいました」
      「(この試合は終了3分前に登場して決定的な仕事をした)出る出ないは自分が決めることじゃない。
       短くても与えられた時間で仕事するのがプロ。結果が出て良かった」
      「丁成勲がどういう選手か、やっと分かってもらえたと思う」

●荒野  「1つのチャンスを決められて良かったが、もっと詰めれば点は増える」
      「とにかく空いたスペースに走り込んだ。あれだけいいボールが来れば決められる」

●小山内 「すごくいいパスがきた。力を抜いて打ったのが良かった」
      「自分らしくないゴールでビックリしています」
      「まだ危機感しかない。レギュラーになるためには、これを継続しないと」

●上原拓 「(初アシスト)アシストや得点を目標にしていたので、まずは結果を出せて良かった」

●宮沢  「誕生日に連勝できたことはうれしい。この勢いを次の試合につなげたい」

●奈良  「2点とも僕の寄せが甘くてやられたので反省したい。2点取った後に失点したのは問題」

●櫛引  「2失点してしまい、素直に喜べない。DFラインを高く保っていれば防げた」


■負傷交代
    ・MF上里が後半25分に腰を痛め、途中交代した
    ・軽いぎっくり腰の症状で様子を見て病院に行くか判断する


■小野が練習試合を欠場
    ・疲労蓄積や宮の沢の硬いピッチの影響で腰に強い張りがでたため

  伸二 「練習試合はやらないが、大きな問題はないと思う」

  佐川チーフトレーナー「グラウンドの固さや疲労もあると思う」

    ・29日は岐阜戦出場メンバーとともに宮の沢白い恋人サッカー場に残り、別メニュー調整を行う
    ・通常メニューへの復帰については、今後の状態を見て判断していく



以上です。

posted by tnfaki |05:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月29日)から 

こちらは雨です・・・。
が、カシマへ出発します。

posted by 関東| 2014-06-29 05:56

Re:朝刊コンサ記事(6月29日)から 

へ出発し

posted by sadsd | 2014-06-30 18:40

コメントする