コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月30日

朝刊コンサ記事から(11月30日) その①

おはようございます。

地上も天上も白で覆われています。雪と白雲で。
天気予報ではこれから日中ずっと晴れマーク。気温が5度程度。雪がなくなりそう。
夜からは傘マーク。冷え込んだらまた雪になるかもしれません。

昨夜の<コンサにアシスト>を起床後すぐ見ました。
OB戦からでした。OB戦も映像流してくれるとは思ってなかったから、やっぱりコンアシはいい。
と、言っても両チームのキャプテンのゴンさんとノノさんだけでした。
白い恋人のCM後はサヨナラすることになった曳地の映像でした。言葉はなくても編集は良かった。

今朝の朝刊コンサ記事からです。
今朝の最大のニュースは、クラブ事務所の宮の沢への移転記事。これは次の、<その②>に回します。
ここでは、曳地退団記事と財前監督記事を紹介します。
ノノさんのインタビュー記事の最終回である3回目を、その次の<その③>に回します。

◆見出しです。見出しは全部紹介してしまいます。

★<財前監督にJ1昇格指令><三上GMと会談><若手育成の方針は継続><Gk曳地契約満了で退団>
 <HFC事務所宮の沢に移転>

★<次への準備 曳地「感謝」><契約満了><J1目標ならば財前監督戦力増強>

★<曳地が退団>

道新の1面、<北海道新聞>の題字の真下に

★<コンサ、宮の沢に事務所移転><地元と一体>

30面での

★<コンサ事務所移転><来年1月白い恋人サッカー場に>

■財前監督記事から
    ・財前監督が、戦力増強を訴えた
    ・29日、札幌市内のクラブ事務所で、三上GMと来季チームづくりに向けた話し合いを持った
    ・クラブでは、最終節までプレーオフ圏争いに絡んだことを評価
    ・さらなる飛躍を期待し、来季目標を明確にJ1昇格と掲げる案を提示した
    ・指揮官はプレーオフ再挑戦からの昇格という目標を提案
    ・今季開幕時は平均年齢21.9歳
    ・1時間半にも及ぶ長い話し合いで、

 財前監督「具体的にJ1昇格を大前提に考えてほしいと言われました」

 三上GM「現状から補強の上積みは簡単にはできないが、これで昇格を目指してほしいと伝えました」

 在宣監督「僕の思っていたところと多少違うところがあった。自分の今年のやり方を続けたほうがいいのか、
        変えた方がいいのか考えたい」
       「昇格を目指すというのであれば戦力面でのプラスアルファは必要」

■曳地記事から
    ・札幌は29日、GK曳地裕哉(23)と来季、契約を更新しないことを発表した
    ・09年にU-18から昇格
    ・5年目の今季は背番号28から1に変更し、選手会長にも就任した
    ・5月3日の京都戦でプロデビューを果たすも、10月13日の天皇杯磐田戦で右手中指を骨折し、
     全治4~6週と診断され長期離脱
    ・現役続行を希望しており、クラブを通じ
 曳地「アカデミーから8年間、成長させてくれたクラブには感謝の気持ちしかない。新たなスタートを
    切るための準備をしている」

■交渉
    ・札幌市内のクラブ事務所で古辺、名塚、赤池、北原の4コーチが1回目の契約更改交渉を行った
    ・いずれもサインはしなかった


*曳地はまだまだ若い。簡単にケガをしない体作りからしっかりやって、どこかで輝けれるよう頑張ってほしい。
 今年は、<コンサへ戻る>選手が松本から始まり石井まで4人も。いずれは曳地もそうなってほしい。
 それまで、陰ながら応援させてもらいますよ。

*古辺さんは、山形へ行くものと思っていました。今後のチームとの話し合いの結果次第かも。

posted by tnfaki |05:19 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(11月30日) その①

古辺さんは、山形へ行くものと思っていました。今後のチームとの話し合いの結果次第かも→                                    いやいや 彼の 手抜きは許さない的な 前俊とのバトル!
もう少し見ていたいです (笑)  

posted by ねこのまま| 2013-11-30 07:14

Re:朝刊コンサ記事から(11月30日) その①

先日、曳地くんに会えて「頑張って下さい」って伝えたばっかりでした…。ニュース聞いた時は、ひと泣きしちゃいました…。

posted by キャサリン| 2013-11-30 07:42

ねこのまま さん

石崎さんが山形の監督になりましたので引っ張られると思っているのです。
どうなりますか。

posted by tnfaki| 2013-11-30 07:58

キャサリン さん

多くの選手に早かれ遅かれ来る道です。
次にプレーできるチームが早く決まるといいのですが。

言葉を掛けられずにサヨナラするサポーターが多い中、声を掛けられたことは良かったと思いましょう。

posted by tnfaki| 2013-11-30 08:04

コメントする