コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月20日

今日(8月20日)の練習は雷雨で途中切り上げ

宮の沢には10時ちょっと過ぎてから着きました。

間もなく集合がかかりました。練習開始直後は青空もあり、天候には恵まれたかなあ、と思いました。
午後には雨が降る予報だけど、午前で終わる練習自体には、特に影響受けないだろうと思ったのですが。
昨日の土砂降りほどではなかったですが、急変しました。

写真は、明日が試合日ですから、誰が誰だかわからない小さめでで。

1376971054-CIMG5948.JPG
パス練習は3人一組で6組。FPは18名です。
1376971129-CIMG5949.JPG
嬉しかったのは、榊を見れたこと。 別メ中の前の前を通り過ぎたところです。 ⇒ 言いずらい (笑)
1376971342-CIMG5950.JPG
さて、肝心な”調子のいい選手”の見極めですが、この練習だけでは無理でした。 キーパーは3名が普通にやってましたし、FPは18名だといっても、大事を取って休養にあてている選手も いるように思いました。 ベテラン選手の場合は、それでも先発に起用されることも過去にはありましたし。 ミニゲームもやり始めたんですよ。ここでいろいろな組み合わせをやってみてから、財前監督さんはメンバーを 決めるようなことをコメントしていました。 ところが、天候がどんどん悪くなり雨が降り出し、遠くで聞こえていた雷も近くで大きな音になり、 11時前には万一の事を考慮し、ピッチでの練習を切り上げました。 これはしょうがないですね。不安定な気圧の影響はここにも出ました。 私はそこで見学をやめました。 その後、天候が回復しましたが、練習のやり直しなんてことはやってないですよね。 FPは18名しかいなかった。この18名から16名を選ぶのだろうか。 きっと、大事を取った選手の中からも選ばれそうな気もする。 夜、メンバー予想するまでに参考になる情報があれば・・・ 午後ずっといい天気で暑くなりましたが、湿気はそうでもなかったので少しは過ごしやすかった。 4時前からまたザーときてます。涼しくていいです、この方が。 明日はダメですよ急変しては。


posted by tnfaki |16:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする