コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月07日

朝刊コンサ記事から

おはようございます。

意外にしっかり寝れました。熱帯夜だったかどうかは、まだニュース見てないので。
室内はむっとする暑さが籠ってるので扇風機、稼働中です。
起床時は曇りでしたが、5時半現在では晴れてきました。今日も暑くなること間違いなさそう。
扇風機は、いったん止めます。

朝刊コンサ記事です。
今日は胃カメラ予定。午前中には帰れると思いますが、エントリーできるかどうか。
なので、ここでコメント関係も適度に拾って書いてしまいますね。

◆見出しです・・・サッカー全国面も含めます

★<ビン札幌⇔ベトナム懸け橋になる!><すでに経済効果!新規スポンサーも><「長くやりたい」>

★<ビン熱望VS遠藤><18日G大阪戦で早速実現しちゃうかも><代表35得点の実力示す>
 <背番19><日本食大好き><5カ月>

★<「多くのゴールを」><ベトナム代表ビンが入団会見>

★<札幌ベトナム人FW><18日デビューか><レ・コン・ビン入団会見>

★<ベトナム人初のJリーガー誕生><札幌レ・コン・ビン>


◆代表候補選出
   ・2013SBSカップ国際ユースサッカー(15日開幕、静岡)に出場するU-18日本代表候補メンバーに、
    GK阿波加俊太とU-18所属のDF内山裕貴(ともに18)が選ばれた
   ・12日から直前合宿に参加予定
   ・22人が選ばれた
   ・大会に登録する18人は、14日に決める

◆ビン選手関係記事から・・・J's GOALニュース記者会見等既報以外の事に絞ります

   ・背番号は19
 ビン「代表では9を着ていたので、同じ9が入っているし、好きです」

   ・デビュー
 野々村社長「練習を見てからだけど(デビューは)18日のG大阪戦じゃないかな」

 財前監督「プレーオフ圏内に入るための大事な試合の一つ」

   ・札幌到着後の昨夜は何を食べたか
 ビン「ジンギスカンです。とてもおいしかった。ベトナムにも日本料理の店は多くあります。日本食は好きです。
    おすし、天ぷら」

   ・契約期間終了後は
 ビン「将来の事はわかりません。いつも頑張って自分の特徴を見せられるようにしたい」
   「契約は5カ月ですが、できるだけ長くプレーしたい」
   「評価してもらえたら延長してもらる。日本でもっと長くやりたいです」

   ・他
 石水勲石屋製菓会長
   「道内へのベトナム人観光客は増えている。ビンが活躍したらCMに出したい」
   
   ・ベトナムに工場があるサッポロビールも
   「彼には頑張ってほしいし、活躍すれば今後何らかのことができるかも」


*まずはビン選手を見てみたいです。午後練中止にならないでほしいな。

posted by tnfaki |05:35 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から

おはようございます。
ビンの練習レポとても楽しみです。
今日の練習終了後はブログが賑わいそうですね(^O^)
実際にスポンサーの意向を聞いて期待度の高さを感じます。
成績だけじゃなく財政面での大きな助っ人になると最高ですね!

posted by こげ茶| 2013-08-07 07:06

こげ茶 さん

おはようございます。

練習初日ですから、フィジカルトレーニングだけかもしれませんが、まずは見てみたいですね。
ですから、レポでどの程度書けるものか。走ってる写真だけかも、ですよ~

私は、荒野が競争に負けずに先発の座を明け渡さないでほしいと願っています。
ただ、諸事情がどう絡んでるのか裏読みをしてしまうという自分が情けない・・・

posted by tnfaki| 2013-08-07 07:32

Re:朝刊コンサ記事から

tnfakiさんお早うございます。
こちらは毎日 暑いです。
日曜日厚別での試合 3時からですか。
暑そうですね。
ビン選手 ベトナムからの初Jリーグ 良い結果を出してほしいと思います。
荒野くんとも同時に使えるようにときには1トップにしたり流動的にできないのでしょうか。
まずは どれだけ実力があるかですね。

posted by ゆみん| 2013-08-07 08:00

ゆみん さん

おはようございます。

はい、天気予報は観戦には向かない強烈なものになりそうです。大雪で通行が不能な状況とは正反対でしょうねぇ。
基本、若手を育てる、ここを忘れてはいけないと思うのです。
前目の選手であれば、三上と荒野はずっと起用し続けてほしいですね。
うまく、両立できればいいのですが。

posted by tnfaki| 2013-08-07 08:23

コメントする