コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月02日

朝刊コンサ記事から(見出し・・数千万円収入記事は事実?) 

おはようございます。

昨日の朝と全く同じ空です。薄曇りで、ほぼグレー一色。
昨日は結局一日中涼しかったです。ずっとこうであれば過ごしやすいのですが、そうはいきませんね。
”夏関係”の商売あがったりではまずい。で、今日からしばらくは毎日のように気温が前日より高くなるかも
というおかしな予想(笑)。2年続いた異常気象のようにさえならなければいいです。

5日(月)の練習試合の相手がまだ決まってません。気になる、相手がどこか。

朝刊コンサ記事からです。

■トップ関係記事の見出しです。
★<生き残りへ三上3戦連発だ><危機感を持って><指揮官の期待大><自らの成長実感>
 <奈良50試合出場完封勝利で飾る>

★<至宝見たい><新加入ベトナム代表FWビン><母国テレビ局から問い合わせ殺到>
 <数千万円の放送権料収入に><補強費財源><アジア進出><奈良0封誓う>
 <J2第33節以降 開始時間発表>

■ゴシア杯記事の見出しです。
★<コンサユース世界水準><最大の国際大会ゴシア杯準V><的確なパスサッカー>
 <冬のハンディ逆手技磨く><各国が舌を巻く><共同生活で結束>

■ベトナムテレビ局関係記事から
   ・新加入レ・コン・ビン選手の母国ベトナムの複数テレビ局から、リーグ戦放送権購入の問い合わせが
    殺到していることが1日、分かった
   ・J2のアジアでの放送はクラブにも販売権があり、臨時の放送権収入がクラブに入る可能性が
    高まっている
   ・クラブ関係者は「多くのベトナムのテレビ局から放送権に関する問い合わせが来ている」と明かした
   ・現在Jリーグを窓口として、契約に向けた交渉を進めている
   ・販売が決まれば、放送権は高ければ1試合につき数百万円の契約となる可能性もあり、その場合、
    本拠デビューが濃厚な21日の愛媛戦(札幌厚別)以降の8戦で合計で数千万円の臨時収入になる

  以下省略


*ベトナムテレビ局の記事が事実なら有難いことこの上ありません。一気に赤字解消。黒字化必至。
 しかし、この記事を掲載した新聞は、先日も「今でしょ」の飛ばし記事がありました。
 だから、怪しい記事かもしれません。
 なので、一応こういう記事が掲載されてなあ程度で受け止めていた方がよろしいでしょうね。
 ぬか喜びで終わってしまわないでほしいですが。
 事実だとすれば、レ選手を出場させなきゃいけませんよね。頭が痛くなりそう。

*トップチーム関係コメント及びゴシア杯関係コメントは、次に回します。
 特に、ゴシア杯関係はいっぱいありますから楽しみに待っててください。

posted by tnfaki |05:30 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(見出し・・数千万円収入記事は事実?) 

おはようござます。
申し訳ないのですが、どの選手の記事より
放映権収入の記事に目が・・・(*≧∀≦*)
現実の事となればクラブにとって最高のシナリオです。
おっしゃるように今後レ・コン・ビン選手の起用が鍵になる?
そこは気がかりですが、
調子の良い選手を使う今のポリシーは貫いて欲しいですね。

posted by こげ茶| 2013-08-02 07:09

こげ茶 さん

おはようございます。

私もその記事が一番目についたのでタイトルにも。
仮に事実だとすると、レ選手が試合に出ないのであれば契約解消もあるんじゃないかなあとか、報道されてるような実力がある選手なら大きく成長している荒野が押し出される運命にあるのかとか、この移籍話がでてから、期待感より不安感の方が強いです。
財前監督さんには何らの圧力もかかってないことを祈ります。
大げさに言うと、国と国の信頼関係が損なわれないようにお願いしたい。

posted by tnfaki| 2013-08-02 07:20

Re:朝刊コンサ記事から(見出し・・数千万円収入記事は事実?) 

tnfakiさんおはようございます。
レ選手は来るからには ある程度活躍してもらわなくては 荒野くんは どんどん成長してコンサの中心選手になってもらいたい。
監督の采配にかかっていますね。
勝ち点3を積み上げれるチームにお願いします。^^V

posted by ゆみん| 2013-08-02 08:16

ゆみん さん

おはようございます。

報道によると、レ選手と荒野のポジションが丸かぶりのようなんですね。
非常にうまく行ってる今のフォーメーションを崩したくないですね。
困ります。
私たちの知らない<裏>で何かが・・
いや、憶測では何も言わない方がいいですね。
コンサが黒字経営出来ることが第一であることは当然なのですが。

posted by tnfaki| 2013-08-02 08:45

コメントする