コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月31日

朝刊コンサ記事から(見出し) 他

おはようございます。

晴れです。今日の予報はずっと晴れの夏日です。外へ出るには紫外線対策が必要。
朝焼けはさほどのものではないのですが、家々の外壁は朝日が当たって輝いています。

昨日も今日もドサブで9:30からの午前練習のみですね。週に一度は練見したかった。
今日は、練習後に移動。見送りだけなら間に合うけど、他のサポさんにおまかせします。

朝刊コンサ記事からの見出しです。

★<河合チームに魂込める><あす横浜FC戦><スタメン復帰>

★<竜二10年ぶり三つ沢弾狙う><あす横浜FC戦><カズ警戒財前監督>

★<あす横浜FC戦><統率力で勝利に導く><9試合ぶり先発河合>

◆宮の沢校
   ・宮の沢白い恋人サッカー場で、ジュニアスクール「宮の沢校」を開設する
   ・対象は年中園児から小学2年まで

       *詳細はオフイシャルリリースをご覧ください


■コンサドーレのことではなく、低迷しているレバンガの経営関係記事です

★<レバンガ経営権を株式会社へ移行>
   ・レバンガ北海道を運営する北海道総合スポーツクラブの臨時社員総会が30日、開かれた
   ・新年度の事業計画の中で、一般社団法人北海道総合スポールクラブから、
    株式会社北海道バスケットボールクラブに経営権を譲渡することが発表された
   ・累積赤字約8200万円が重くのしかかった
   ・株式会社へ移行し、経営責任を明確化することで健全化を図る
   ・引き継ぐのは2011年5月、折茂武彦(43)が設立した北海道バスケットボールクラブで、
    資金面でパチンコやスロットで知られる正栄プロジェクトが中心になってバックアップする

 
*もう、移動日です。土曜の移動に慣れちゃいましたから、やっぱり早く感じますね。

*河合が先発で入るとどっしり感が出てきます。落ち着いたプレーでチームを統率してもらえれば。

*レバンガの行く末はどうなるのでしょう。毎年のように経営問題が・・・

posted by tnfaki |05:21 | コンサドーレ他 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(見出し) 他

おはようございます。こちらも良い天気ですo(^-^)o今日は全校レクリエーションの次男くん、動物園へ行くそうです。先生も行くので、大人ばっかりで動物園…(¨;)自動車学校は週一…免許取れるのだろうか…。GKは今日から一泊二日で後輩達の研修のサポートが二回あるそうです。スポーツ学科なので、体使った研修なんだとか…。昨年も長距離でボート漕いだりしてましたっけ(^^:;)こういうサポートも、良い経験になりますね。いろんなこと経験して欲しいと思いますo(^-^)o

posted by キャサリン| 2013-05-31 07:28

キャサリン さん

おはようございます。

札幌より暑さが半端じゃないでしょうね羊の街は。
次男君、週一ではずっと先を覚悟ですね。
GK君、指導を受ける立場、指導する立場、サポートの立場、いろいろな経験が肥やしになって長い人生、間違いなくプラスになりますね。
スポーツ学科とのイメージから、ひょっとしたら教職課程も履修してるのでしょうか。

posted by tnfaki| 2013-05-31 07:47

Re:朝刊コンサ記事から(見出し) 他

おはようございます。

バスケットはパチンコ系の資本参入が許されているのですね。
経営する側としては藁をも掴む思いということは痛いほどわかりますが、青少年のあこがれの存在たるプロスポーツ界においてあまり好ましく思えず、この点はJリーグの考え方を支持いたします。

ただ、レラカムイからチームを引き継ぎ、経営者並びに選手として大変ご苦労された折茂さんのこれまでの努力には心から敬意を表したいと思います。

Jリーグの理念として、Jのクラブはサッカーのクラブのみに止まらず、広く地域スポーツクラブとなることを掲げています。
新潟のように実践しているクラブがありますので、お金の問題は当然ありますが、札幌もいつかはレバンガやエスポラーダなども統合した総合スポーツクラブとなれたら素晴らしいことだと思います。

posted by ric| 2013-05-31 09:01

ric さん 

おはようございます。

私は、北海道のプロバスケットチームの発展を願っております。私が出来ることといえば、ブログで発信することだけ。
それもごくごく偶に。お金は一銭も出さず。出せるお金があれば経営難のコンサへ、です。

存続し発展するためには資金も継続して必要ですね。
資金源の話になると難しいことになりますね。
私自身は、あまりこだわりはないのです。
問題は、どこが青少年に悪影響を与える部分なのか、だと思っています。
微妙なことが多すぎて、誤解・曲解もあり得ますので書きませんが。
でも、コンサドーレの勝利後の「ススキノへ行こう」も捉え方によっては青少年に悪影響ありますよね。
非常に難しいです。

地域スポーツクラブとしては新潟がモデルでしょうか。
取り入れ可能なところは大いに参考に出来たらいいですね。

posted by tnfaki| 2013-05-31 09:40

コメントする