コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月29日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) & 練習試合 & 北照おめでとう

まずは、朝のエントリーの続きです。
コメント中心で書きます。

◎財前監督
  ・メンバーの大量合流に、財前監督が喜んだ
  ・パウロン、前、上里、荒野、横野の5選手が完全復帰
  ・さらに、この日は、深井がU-18代表合宿から戻った

 「前の選手の組み合わせに関しては、どうしようか迷ってしまうぐらいの状況だよね」

  ・今日29日の紅白戦を見てメンバー構成を調整する

◎深井
  ・24日の福岡戦後に帰札し、26日に合宿地の大阪入り。27日午前まで代表で練習参加
  ・クラブ側が日本サッカー協会に要望し、27日夜午後8時過ぎに札幌の寮に到着
  ・疲労を考慮して28日午後の練習は自主調整を許されたが、志願のフルメニュー参加

 「移動の疲れなんて言い訳にはできないので。戻ってきたからにはやるだけですから」

  ・26日深夜のW杯予選は代表候補メンバーと共にテレビ観戦し、遠藤のプレーを目に  
   焼き付けた
 
 「昔は目標にしていた存在」
 「トップレベルの選手がどういうプレーをするか、やりながら感じたい」

  ・その上で頭に描くのは勝利だけだ

 「自分がボールを奪って攻撃につなげればチャンスになる。粘り強くやって、90分終わった
  ときに相手より1点でも多く取っていればいい」
  
◎杉山
  ・控えGKの曳地が腰痛でこの日離脱
  ・緊急事態も、主力GKとして体を張って、昨季の雪辱とホーム初勝利を目指す
  ・G大阪戦に向け、

 「まずは遠藤選手をどう抑えるか。去年は自由にやられてしまったので、そこはしっかり考えたい」

  ・26日の代表戦をテレビ観戦し、パスもPKもイメージはつかんだ

 「DFラインが下がるとミドルシュートを打たれる。ラインを上げて中盤のスペースを使わない
  ようにしたい」


*ガンバ戦は、見どころがいっぱいありますねぇ。
 平川さんがコラムで書いてたようなメンバーだと仮定すると、
 テレとパウロンが期待通りの働きが出来るのかどうか。
 上原が90分通してバテずに上がったり下がったり出来るのかどうか。
 深井がどれだけやれるのか。
 
 試合の前に楽しみがいっぱいあります。
 試合終わってからの評価が楽しみです。
 スカパー!オンデマンドの登録が出来たようなので見れるかもしれません。
 見れるなら、まず福岡戦を見ようと思います。午後挑戦します。


◆4月1日(月)に岩教大との練習試合が入りましたね。
 これまで出場機会のない選手や少ない選手にとってのアピールするチャンス。
 見たい選手はみんなですね。
 三上、横野、榊、荒野、神田、堀米、前、中原、小山内、永坂、阿波加。
 あらあ、全員ユース出身者!
 どなたかレポしてくれたら嬉しいなあ。


◆高校野球の北照は強かった。
 ベスト8進出おめでとう!
 過去の試合と違って、今大会の2試合とも不安を感じるところがない試合でした。
 間違いなく、チーム力が上がってるように思います。
 1年の時から何度も見ている大串投手の成長に驚いています。
 四球を連発する四球病の心配がありましたが、完全に精神面が鍛えられたように思いました。

 次は準々決勝。優勝候補の一角に名前が挙がっている浦和学院と山形中央の勝者との対戦。
 明後日、ガンバとの試合前の13:30からの予定です。
 この試合も楽しみです。
 

posted by tnfaki |11:37 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする