コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月31日

韓国メデイアが過敏すぎると思った記事

韓国のフジィカルの強いサッカーは日本が越えられない壁でもあると私は思っています。
また、コンサにも今まで何人も韓国から助っ人として来てもらってますね。
ありがたいですよね。

でも、何かにつけ日本に関して過剰と思える反応を示す韓国には、未だに解せない所もあります。

例えば一つ今日見たヤフーニュースもそうだと思います。
このニュースの見出しは、<スペイン紙が「日本のサッカーは、韓国を超えた」と評価=韓国>
です。

私は、韓国メデイアの反応が過敏すぎるのではと、思ってしまいました。
スペイン紙の記事自体も、日韓両国のサッカーを比較する上で、選手の所属するチームで
判断するという、これがどうなんだろうと思うような比較をしてるんですね。
なので、スルーしてしまっていいような記事だと思うのです。

ニュースは今日の午後に配信されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000025-scn-spo

日韓両国は、W杯や五輪で活躍できるようになってる時代です。
共に、切磋琢磨して世界を席巻できるようになればいいなあ、と思っています。


◎日ハムに今日も勝ってほしい。勝てば、最終決着は東京でとなりますから。
 昨日の勝利で、奇妙なジンクスを打ち破ることができて良かったです。
 それにしても、昔なら巨人の試合は満員になったんだけどなあ。
 

posted by tnfaki |18:17 | サッカー | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:韓国メデイアが過敏すぎると思った記事

日ハム勝ちましたね。9回から最後まで観てました(笑)
長かったですけど、勝って良かった!!
仰る通り東京で決着しますね。

配信こちらを覗く前に見ました。

所属チームのレベル=強いとはならないですよね。
今でも韓国は強国だと思います。

でも韓国は政治を抜きにしても、芸能でも反日なのに日本に進出する歌手が後を絶ちませんし、
みんな「日本が大好き」みたいな発言をしているのに韓国に帰るとボロクソに日本を非難したり、日本国民が不愉快になる政治的発言をしたり、だったら来なければいのにと思います。
まあ、お金の為でしょうが・・・

ただ、スポーツは意外とそういった記事を見ないので、マシですね。・・・と思ったらキソンヨンとオリンピックがありましたね。

日本の嫌なことをすると英雄にする韓国のマスコミはおかしいです。
ただ、日本のマスコミもかなりおかしくなっていますし、ネットでしか真実が分からなくなってきていますね。

なんだかんだでホスンの怪我心配してる自分がいます。

政治はお互い主張があるので、しょうがないですけどスポーツはサッカーにしても野球にしても仲良く、また仰る通り切磋琢磨してアジアを引っ張って行ってほしいですね。
中田凄い、パク・チソン凄いと言って今がありますし。

本当は、日本が先頭で引っ張っていく!と言いたいですが(笑)

posted by こう| 2012-11-01 01:39

こう さん

日ハム、居眠りしながら見てました。笑
打撃戦の方が見る分については面白いかな。
日ハムの全員野球が良かったですね。

韓国は、領土のことも含めて過去の諸々のことが根っこにあるのでしょうね。主導してるのがメデイアなのかなあ。
昔のことは過去のことで、未来に向けて手を携えていけたらいいなと思います。

ホスンは登録する一人だと思っています。

posted by tnfaki| 2012-11-01 05:01

コメントする