コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月03日

「警告書」(これ、ハモンのことではありません)

暑かったです今日も。手稲区山口で33.8度。
ここ最近の<蒸す>までには感じなかったので、まだいい方でしょうか。
も2日ばかり続くそうです。
午後は<寒冷地>を探す旅へ。ウソ。いろいろと用足しに。
銀行の中にはずっといたかったなあ。怪しい人に見えるだけだから早々に出ましたが。

で、病院へ行った時にこんな「警告書」を見てしまいました。
これ、車のリアウインドーに外から張ってありました。
20120903-00.JPG
病院の駐車場に放置してる車なんですね。1月4日から。 毎日チェックしてるんですね。 駐車場を一台分不法占拠状態は良くないですよね。 入院時には、車では来ないでくださいとやんわりと言われますから。 1台分の駐車スペースを確保するためなのですね。 この車の外観は、どこかへこんでるとかおかしな部分はないんですヨ。 警告書には、警察が所有者を特定してると書いてます。 ということは、所有者が特段の事情があって取りに来れてないということではなさそう。 なんか、特殊事情がありそうな気も。 この「警告書」を発行した日付が、7月23日。それから1カ月以上経ってますヨ。 10月22日までは、ほったらかしなのでしょうか。 10月22日過ぎたら、病院が負担してレッカーで処分かな。 裁判にするとその経費かかりますし。 所有者が何らかの事情で自己破産とかしてたら・・・ 10月22日の少し前に、引き取られているかどうか見て来ようかな。 興味本位だなあ、よろしくないですか。 それにしても、こんなの初めて見ました。 壊れた車を、川辺とかガード下とかに放置してるようなのは見たことありますが、 こういう大きな病院駐車場でとは一つの驚きでした。


posted by tnfaki |18:41 | 今日の1枚 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「警告書」(これ、ハモンのことではありません)

tnfakiさんこんばんは(^o^)/ お久しぶりです♪

>それにしても、こんなの初めて見ました。

知人が大阪で警察の駐禁のレッカー移動に拘っている某J組織で仕事をしていますが、
たとえ違法駐車であっても自家用車は個人の財産(動産)ですので細心の注意を払う
そうです。

後から「車体に傷が付いた。どこどこに不具合が生じた」とのクレームが(腹いせ?)
が絶えないそうです。そこでレッカー移動する前に車体を何十カットも写真に撮り、
場合に拠っては動画も撮影するようです。

ボクは違法行為に対しては財産権の一時的な制限は止む終えないと考えています。大昔、
大阪豊〇市の消防の広報の仕事をしましたが、路地の不法駐車で消防車(大抵大型車)
の現場到着が遅れ死亡火災になったり。駐車場に所有者不明の車がありハシゴ車をステイ
させる為に緊急避難で窓ガラスを割ってパーキングブレーキを解除して移動させたら
後から修理代請求され大モメになったり(高級ベンツだったそうです)

尚、30年も前の大昔の話なので時効ですので書きますが、当時豊〇市の消防の慰安旅行
(全員が行くとまずいので四分の一の職員が1日ずつずらして交代で行きます)や出張の
時には絶対に10階建て以上のホテルには泊まりません。なぜならハシゴ車は40メートル
しか届かないので10階が限度だそうです。尚、ホテルを予約する時は「豊中産業」と言う
架空の会社名にしていたようです。旅館やホテルは消防署を煙たがるようです??

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-09-03 20:10

大阪帰りの道産子 さん

こんばんは。お久しぶりです。

不法駐車はさておき迷惑駐車は、人命にかかわることありますからね。
ベンツのようなケースは、難問ですが仰る通り財産権そのものがその時点で消滅となる法律でもつくるようにするのが一番なのでしょうか。

最後のケース、類似事項は巷にいろいろありそうで、怖い気がします。

また、教えていただきありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-09-03 20:38

コメントする