コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月29日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

ほんのりと薄い雲が広がっています。限りなく晴れに近いですね。
今日も天候は良さそうです。
我が家にお出かけ予定はありません。(訂正 私だけのことです)


朝刊の見出しから。

★<札幌7連敗猛攻あと一歩><今季リーグ最多16本放つも・・・>
 <高木純2戦連続弾で同点も・・・>
★<札幌だけ未勝利><純平同点弾も・・・7連敗><最多16本のシュート実らず>
★<実らぬ執念札幌7連敗><乱れる守備攻撃は光明>


記事は省いてコメントのみにします。

○純平 「俊介がごりごりいっていたんで。こぼれ球を狙っていた。コースは見えていました」
     「中盤の方が自分でボールに触りにいける。つくりやすい」
     「ボール回しがよく押し込めた。次に生きる」
     「今が底辺。笑顔でシーズンを終われるよう必ず上がる」

○前田 「純平さんがいいところにいてくれただけ。いいプレーも勝たないと意味はない。
      他にチャンスもあったし決めるとこ決めんと」

○近藤 「内容は悪くないのに。チャンスもあった。パスもつなげている。最後のところを
      詰めていかないと」

○内村 「相手も守りに入っていて難しかったが、追いかける立場だったし何とか
      点を取りたかった」
     「今日である程度試合の雰囲気には慣れた。次はしっかり勝てるようにしたい」

○日高 「まだあきらめるときじゃない。こういう状況でも大声で応援し続けてくれるファンと、
      何としても勝利を分かち合いたい」

○奈良 「1点目はコミュニケーション不足。2点目はボールを見てしまい後ろを
      見られなかった。点は取ってくれているので、後ろがもっと踏ん張らばいと・・」

○砂川 「気持ちは切れていない。ベンチで見ていても、それは感じた」
     「結果が出ればいい流れになるはず」

○岡山 「ファンが信じて応援してくれている。みんな悔しいけど、ここを乗り切らんとね」


○監督 「選手は後半も強い気持ちを持っていた。90分間、勝つために戦っていた」



リーグ戦7連敗でも、やってることはサポにも伝わっているハズ。
と、信じてるのですがネットを見るとたくさん監督さんがいて・・・。
でも、言いたいことを言う人には言わせてればいい。それを読んで、そう言う考え方とか思いもあるんだなあと、それも一つの勉強。


勝利の女神が舞い降りるのはすぐそこ。それは厚別だ。

今日帰札ですね。笑顔で帰ってきてほしい。少なくとも胸を張ってバスを降りてほしいな。

posted by tnfaki |05:45 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

毎朝、ご苦労様です。
選手のコメントが、見ていて一番気になります。
前向きの姿勢が見られるので、まだまだあきらめられません。

次節厚別、絶対に勝ちましょう!

いつもいつも、丁寧なレポートをありがとうございます。道外サポーターにとっては、とても貴重な情報です。

posted by クラシック| 2012-04-29 06:44

クラシック さん

おはようございます。

前向きですよね。いわゆる<やりたいサッカー>が出来たことがコメントから伺えます。

各紙(3紙)の新聞のコメント拾って書くことは、自分にとって大きなプラスなんです。ただ読み過ごすより記憶に残りますし、ブログに書いておくと、あの時はあんなコメントしたな、と振り返ることも出来ますし。

暖かいコメントありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-04-29 07:02

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

>ネットを見るとたくさん監督さんがいて・・・。

あの内容でネガティブな意見が出ているのは少々意外でした。なかなか良かったと思うのですが…(結果が全てだろと選手やスタッフから怒られそうですが)。

厚別で勝たせてあげて下さい。来週の日スタで待ちます。

posted by MasaMaru(横浜在住・現地観戦)| 2012-04-29 09:44

MasaMaru(横浜在住) さん

こんにちは。

これだけリーグ戦で勝ててないから、いろいろと語りたい気持ちはわかります。ただ、ネットで不満ぶちまけてチームにプラスになるなら私も仲間入りしたいですけど。

勝たせるなどとおこがましいことは言えません。
最後まで力を出し切ってもらえるよう後押しするだけです出来るのは。

マリノスも勝っちゃいましたね。仲間が一つづつ減っていく寂しさ。(^∇^)アハハハハ!

6日はよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2012-04-29 10:10

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

こんにちは。
勝利まで あと少し…あと少し 何かが!!
勝ちたい 勝たしてあげたいです。
大宮 暑かった。北海道からも 応援 たくさん来てました。
顔見知りの方々も。
 
tnfakiさん 3日 応援よろしくお願いします!!
次はマリノス参戦します。☆

posted by ゆみん| 2012-04-29 13:40

ゆみん さん

こんにちは。

昨日の試合の前半、純平のゴールを目の前で見れたんですね。自分に向かってくるような感じでしょうか。
後半は、遠くでプレーしてる時間が長くてシュート打つたびに興奮されたでしょうね。
勝利が未だ遠い現実。受け止めになきゃならないんですよね。

3日は又頑張ります。→毎回言ってるような気がする
6日はお願いします。

posted by tnfaki| 2012-04-29 13:49

コメントする