コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月26日

今日アピールできた選手は

大分戦は、1-2で負けましたね。

この試合、大分は、開幕メンバーで勝ちに来たと思われます。
某巨大掲示板に寄ると、2失点とも森島らしいですね。
その大分に、サブメンバーで1-2で済んだのだからマシだと思うなあ。
その某巨大掲示板では、けなされてるけれど。

メンバーはこうだったようです、恐らく。
いつものようにオフィシャルにのっとって。

前半
           キリノ
      三上  荒野  古田
         前  宮澤
   上原  岡山  小山内  日高
          杉山

後半
            キリノ(横野)
         榊  三上  古田
           前  荒野(中原)
  ジュニーニョ 岡山  日高  上原(小野)
            杉山


出場時間で分けてみます。

  90分           三上・古田・前・岡山・日高・杉山
  90分未満45分以上 キリノ・荒野・上原
  45分           宮澤・小山内・榊・ジュニーニョ
  45分未満        横野・中原・小野
 
先発は、一つ前のエントリーで書いたのとは若干違ってました。
違ってたのは、横野とジュニーニョが前と小山内に、でした。
ジュニーニョが先発してません。もう開幕には期待しない方がいいでしょうね。
横野は、どこか痛めてるとかで大事を取った感じなのかなあ。

さて、今日のこの試合は、誰がどのようにアピールしたか、出来たかが重要な試合でした。
得点者は三上。これは嬉しい。一つの結果だから。
でも、この結果だけでは、何とも言えませんね。
近藤や岡本等を脅かせれる存在になり得たのかどうか。
古田は怪我明けだった中でのフル出場は、開幕へOKサインとみていいのかな。
岡山も90分やるとは、ねえ。アピールになったのかな。
センターバックに小山内は驚きでした。彼の持ち味はサイドを駆け上がってのクロス。
45分だけだし、これではアピールするチャンスがなかったのではないのかなあ。
でも、先発で出れたのだから、いい機会だったと捉えましょうか。


監督の頭の中には、この試合を受けて、開幕メンバー候補が20名くらい、いるのでしょう。
当落線上の選手は、28日からの練習で猛烈なファイトで練習に臨むのだろうなあ。
怪我が心配だなあ。無理は禁物ってことは、わかってると思うけど。


チャオコンレポと朝刊の練習状況のチェックが、さらに楽しみになりました。

posted by tnfaki |18:36 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日アピールできた選手は

まぁ、サブメンバーで大分に勝てれば
それはそれでいいんですが、バックラインがこれで
勝つってのは難しいでしょう。

宮澤はフルタイムじゃなかったんですね。
前、荒野辺りは上手くすると開幕スタベン滑り込みもあるかもしれませんね。

基本は、昨日のメンバーが開幕かなぁ。
岡本はわかりませんが。

ノースに関しては、出られる可能性があるとすれば
鳥栖戦で豊田を押さえ込める位、対人能力が高かった場合…のみのような気がします。
もう、そこしかストロングポイントって無いんじゃないでしょうか…。

posted by 竜神 | 2012-02-26 21:27

竜神さん

基本は昨日のメンバーでしょうね。
そこに古田が入れるかどうか。近藤と岡本の三つ巴かな。
後ろはノースがどうなるか。鳥栖戦次第でしょうねやっぱり。
そうなる可能性の方が高いでしょうね。

posted by tnfaki| 2012-02-26 21:58

コメントする