コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月24日

気になる記事も ~ 朝刊

おはようございます。

どっさり降りました。しかも湿雪。重い。除雪大変だ。
しかも今日は早目に出かけなくてはいけない。
最初から全部は無理とあきらめて、優先順位決めて取りかかるしかありません。


朝刊コンサ記事です。
色々ありますが、気になる記事も。

各紙の見出しです。

   <櫛引奪う開幕DF>
   <山本志願の合流>
   <紅白戦 3-5-2テスト>


記事を箇条書き

○櫛引25日の練習試合に初先発濃厚。アピールし開幕スタメンに。
 コメント
  「僕には次の試合が大事。ここでしっかりやらないと」

○3-5-2試す。
 監督のコメント
  「今の時期はいろんなオプションを試したい」
  「いろんなことをせんとJ1では勝てない。練習ではまだやってなかったし新戦力に
   理解してもらうためにやった」
 河合のコメント
  「いいイメージがある。新しい選手も増えたし、(従来の4バックとともに)どっちも
   レベルを高く磨きたい」

○山本全体メニューに完全合流。
 コメント
  「多少は痛みがあります。でもゲーム(練習試合)も残り少ない。(チーム戦術を)早く
   自分の中に沁み込ませたい」
 監督のコメント
  「真希が入って、チームが良くなった。やっぱり能力は高い」

    *期待しちゃいます。痛みが取れればなあ。
  

☆気になる記事

○「ノース不在となるのは25日の1戦のみ」
    *エッすぐ帰ってくるの? 26日には大分戦を控えてるんだから

○「宮澤がDFラインに入った」 
    *エッなんだと? 3バックの真ん中?
   宮澤のコメント
     「対応できるようにしておく」

○「高柳、左膝前十字靭帯を部分断裂していた。手術するかどうか27日にも決める」
    *大けがだったのですね。手術すると全治8ヶ月程度。膝を固定しながら
     プレーする方法もあると書いてますが。
     よく相談して一番いい方法を選んでください。
     早い回復を祈ります。
     
○「砂川が左脇腹痛で精密検査を受けた。今日24日の練習は朝の状態を見て判断」
    *大丈夫であってほしいですね。


他

○ノースはチームを離脱
○休養  砂川
○別メ  中山・古田・高木・曳地・高原


ジュニーニョの記事一切なし。目立たないのかなあ、期待できそうにもないのかなあ。

芳賀の合流は遅れてるようですね。

posted by tnfaki |05:49 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:気になる記事も ~ 朝刊

うーん。
高柳の活躍無くして、残留無しと思っていたので
正直今日のニュースはショックです。

不謹慎な言い方が続きますが、
この事が無ければ、やっぱり札幌に来る選手ではないので
仕方ないといえば仕方ないですが…。

で、これを機に札幌にいついてくれればありがたいな。
すごく不謹慎ですが。
早い回復を祈ります。

システムに関しては3-5-2で行ってくれよと思いますね。
どんなメンバーでやったか興味があるところですが、
今年のメンバー構成でもやはり3-5-2の方が向いてると思います。
いいサイドバックも結局取れませんでしたからね。

前田を使うにはそのほうが良いと思ったのかもしれませんね。

posted by 竜神 | 2012-02-24 07:28

竜神さん

システムもメンバーも勝てる!、と踏んだら自信持ってやってくれればそれでいいです。

前田を生かすためなのか、DFのメンバーに不安あるからなのか、どっちにしてもです。

少なくとも、明日と明後日で結果を出せないと難しい開幕戦になっちゃいそうですね。

高柳は、しっかり治して来季に備えてほしいです。
今年中にとか考えずに。

posted by tnfaki| 2012-02-24 15:21

Re:気になる記事も ~ 朝刊

そうですねぇ…。

手術すると、もう今年の話では無くなりそうですが
来年以降考えると、やって欲しいかなぁ。
高柳が無理しても残留できるかはわかりませんしね。

高柳クラスの選手が外から取れるってほぼ無いですから、
居ついて欲しいかなぁ…じっくり治して…。
広島からはそれで見捨てられたわけですからね。

posted by 竜神 | 2012-02-24 19:16

竜神さん

皇国の興廃この一戦にあり、との状況ではないし、まだ若いし、そう決断してほしいと思います、27日。

あらっ、前田が綺麗に決めた~
開幕戦にこんなゴールはやらせないぞ、と。

posted by tnfaki| 2012-02-24 19:31

コメントする