コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月23日

コンサの若手にもチャンスあり

昨夜は、おおみそか以来の午前様。
仕事はしっかりやったけど、眠いのも事実。
仕事をしっかりやったと書いたけど、<つもり>だけかもしれないんですよ。

その証拠が一つあって、暴露。
今日の勤務に必要なカギ二つをBOX(カギ箱)から持ち出し、仕事終了後に
戻そうとしたら1つしかない。う~んと、一つ戻した記憶がないが・・・
探してみた。仕事してたとこへも行ってみた。見つからない。心当たりやトイレも全部。
しょうがないから、取り敢えず上司に報告。
やばいなあ、今日寝られんかもなあ、と退勤準備始めた。

ありましたヨ、上着のポケットに・・・
そういえば、持ち出した時は上着を着ていた。そして準備してた。
仕事する時は仕事着に着替えてたっけ。
その時点で一つは必要なくなったからポケットにいれたまま着替えたんだ。
ボケーとしてたんだなあ、きっと。頭が回らなくなってたんだ。
これが証拠で、しっかり仕事をしたつもりでも本当は何か抜けてたかも。


前書き長すぎた。このくらいで本題へ。

ほぼ期待通り五輪代表は大量得点で勝ちました。4点は大量得点ではないですかね。
ここまでの歩みを思うと、4点はよく取ったなあ、と思う。
離脱者が多く、初招集もいて結果も出し、層の厚さを示せましたね。
これで最終戦次第ではありますが、五輪が目の前に来たと思ってもいいのじゃないでしょうかね。

コンサの若手にもチャンス出てきた、と思います!
五輪メンバーは、その時点で選出するのですから、リーグ戦で結果を出してる選手に目が向くはず。
これまでに貢献してきた選手は無論のこと、今回のように初選出でも活躍できるのだから
リーグ戦で好調であれば選出される可能性は誰にでもあると思います。

コンサがスタートダッシュに成功できれば、チームとして注目を浴びるし、
その中で若手の○○が、とか。絶好のチャンスですよ。

昨日の練習試合は、内村は、1日無駄だったとコメントしていました。
問題点や課題が多々あったのですね。
それを、あと4試合の練習試合で克服して、スタートダッシュにつなげてほしいですね。

コンサの若手にとってはチャンス到来ですよ。
可能性は大いにあると思う。
頑張って行け~~~

posted by tnfaki |15:47 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする