コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月18日

昇格が及ぼすメリット&レバンガ北海道

今回のJ1昇格が及ぼす影響は、今までの昇格と少々違うなあとの気がしてます。
盛り上がりと反響と。
落ち着きの中にも結構大きな広がりがありそうですね。
メリットがいろいろありそうです。

スポンサー関係では、
今日、袖スポンサーが発表されました。
JAグループ北海道が一段昇格してくれたんですね。
たくさんの企業等がスポンサー料のアップに応じてくれ、新規のスポンサーも増えて。

報道関係では、
新聞での扱い比重が増えてるような気が。記事の量も増えてるような。
扱う新聞社も実質1社は増えたし。

出版関係では、
今週号のサカマガ、サカダイですか。
このあたりは私の守備範囲外なので、過去との比較はしずらいですけど、多そうな。

肝心のサポ関係では、
シーチケの売り上げが順調に伸びてるとか、昇格DVDは追加販売もしそうだとか、
ウイズユーカードが7000枚も作成したとか、記憶にあるだけでもこんなに。

随分とメリットを感じます。


で、今までの昇格と違うなあと思うのは、爆発的なものではなく、持続可能な雰囲気を感じる所。
個人的な印象だけかもしれませんが、スポンサー関係でそう思うのです。
今回スポンサー料をアップしてくれたスポンサーが、今季の成績云々で下げてしまうような
所はないのではないかなと。
いや、HFCとの契約の中で、J2に落ちたら解除なんてないと信じてるからなのだけど。

また、今まで3度の昇格の最終戦とは違って、あんなに駆けつけてくれた人たちがいる。
過去の独走と違って、最終戦にすべてがかかったという事実があったからとは思いますけどね。


明日、北九州戦。
いよいよ開幕を見据えての、メンバー選出に取りかからなければならないこの時期に
思ったことでした。


レバンガ北海道。

ここ毎週、プレーオフ進出へと、後に引けない中で試合をしています。
選手の精神的な厳しさは大変なものだと思います。
負けると絶望との試合で勝って首の皮1枚だけ繋がってる状況に置かれているのですから。
今週の今日と明日は、ホーム(芦別)に首位アイシンを迎えます。
兎に角勝たなければいけないのですから、相手が現在首位であろうと勝利をもぎ取ってほしい。

試合は午後3時から。試合が始まったらいつものように追記で速報先を貼ります。
関心ある方はご覧ください。

追記です


なぜか重くてやっと書き込めます。

速報はこちらでどうぞ。
http://www.jbl.or.jp/gamerecord/playbyplay/2011-2012/playbyplay.php?g=T2011001G361&t=T2011001


がんばれ~ レバンガ北海道!


今日はいつも以上に重たいです。すぐ凍りついてしまいますね。
恐らく、リンク先(JBLのHP)にアクセスが多いのでしょうねぇ。
いい試合やってるので、速報見たくて私自身も何度もアクセス試みてます。


勝ちました~
よく逆転勝ちしたものです! 素晴らしいと思う。
一つも負けられない中でよく戦ってると思います。

明日ですね、明日勝って連勝して4位と少しでも差を縮めないといけませんからね。
明日もレバンガ、頑張れよ~

明日は北九州戦と試合時間かぶるので、速報は無理だと思います。

posted by tnfaki |12:09 | コンサ&レバンガ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする