コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月28日

マー君&高校野球&ジャンプ&レバンガ北海道

このエントリーでは、タイトルに書いた4つについて書きます。
話題が多いですが、なるべくエントリーを続けることを避けるために一緒に書いてしまいます。


○マー君  里田まいちゃんとの結婚について

  おめでとう! 
  最初の報で直感。この二人なら将来あこがれの夫婦になれる。と思いました。
  直接二人を知ってるわけではありません。二人ともテレビで良く見かけるだけです。
  でも、その人となりは、テレビの向こうとかそれぞれのブログの向こうから伝わってくる
  ものがあります。

  マー君。
  野球で打者と対する剥き出しの闘志。賛否があるようですが、私は気持ちの表れがあっても
  いいと思ってるので、好ましく思っています。
  その野球における闘志は闘志。人と接する態度には、低い姿勢、優しさ、アドバイスを
  受け入れる大きな心。他の人に、無理強いしない寛容さ。
  高校時代、一度主将をやりましたが、すぐ本間にバトンタッチしたことありましたね。
  彼には、言葉でぐいぐい引っ張っていくことより、やる姿を見せて引っ張って行く方が似合ってる。

  まいちゃん。
  怒ったり、突っ込んだりする所を見たことがない。
  おバカキャラで売ったけど、人としては素晴らしいのじゃないかあ。
  何でも受け入れる。素直に聞く。周りを気遣う優しい気持ち。
  そして、料理が得意と来てるし。
  悪い男に騙されなければいいなあと思っていましたが、男を見る目は十分だった。

  喧嘩がないだろうとは言えないけど、二人とも相手を思いやれる人たち同士。
  気遣いをしっかりやれる二人同士。
  まいちゃんがマー君の登板に合わせての献立を用意し、家庭のことをしっかりやって
  マー君には野球に専念できるように、今や死語と化してると思われる<内助の功>に
  徹するようですし。

  二人に幸多かれと祈ります。

一応、まいちゃんのニュースだけ貼っておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000331-oric-ent


○高校野球  春の選抜に北海道から、北照と女満別が

  春の甲子園選抜高校野球の出場校32校が昨日決まりました。
  北海道からは、秋の新人戦で優勝した北照が、21世紀枠で女満別が選出されました。
  両校おめでとう!

  北照はここ数年全道で活躍しています。新人戦で優勝したし、選ばれて当然だと思います。
  昨年、甲子園を沸かせました。今年も湧かせる力は十分。
  投打とも、一つ上にレベルが上がれば勝ち上がっていく可能性大いにありですよ。

  女満別は良かったですねぇ。北海道からの21世紀枠出場校は02年の鵡川以来。
  そろそろかなあとも思っていましたが、こればかりは順送りではないので。
  昨秋の試合ぶりから、投手がしっかりしているチームだなあと思っています。
  打力と守備力が備わってくると面白い存在になる可能性を秘めています。

  組み合わせ抽選会は3月15日。
  春の楽しみの一つです。
  

○ジャンプ  スキージャンプW杯  

  今日と明日、札幌大倉山でスキージャンプW杯が行われます。
  今日の競技は午後3時半から。
  録画中継が午後7時からBSであります。
  ちょっと風が強いから無事に開催されるかどうか心配です。

  今年は女子ジャンプが脚光浴びてます。中学生の高梨さんが金メダル、
  高校生の伊藤さんが国内で連勝中。
  ですが、目立ちませんが男子も好調のようですよ。
  道産子の伊東選手は今年何度も(2度か3度、すいません正確には覚えてません)
  表彰台にも上がってるので期待大です。

  昔は、大倉山とか宮の森とか行きましたが、今は寒さに耐えらられなくなってテレビ観戦です。

  なんか、突風も吹いてるなあ。


○レバンガ北海道  今日と明日ホームで東芝戦

  5連敗中のレバンガ。今週は最下位の東芝をホームに迎えての試合です。
  前回の対戦ではアウエーではありましたが連敗してしまいました。
  ここは何が何でも連勝したいところ。でないと、プレーオフ進出に黄色信号が出てしまいます。
 
  試合は午後6時から。
  試合が始まりましたら速報先を、追記で貼ります。関心ある方はそちらでご覧に
  なってください。

追記です

レバンガ試合が始まりました。
速報はこちらでどうぞ

http://www.jbl.or.jp/gamerecord/playbyplay/2011-2012/playbyplay.php?g=T2011001G337&t=T2011001


連敗止めるぞレバンガ北海道!

posted by tnfaki |13:26 | スポーツ諸々 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:マー君&高校野球&ジャンプ&レバンガ北海道

21世紀枠?

posted by あら?| 2012-01-28 13:33

あら? さん

早速、直しました。
有難うございました。

posted by tnfaki| 2012-01-28 13:50

コメントする