コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月29日

入院生活備忘録 検査編

4日後に天下分け目の一大決戦が迫ってきました。
もう、今のうちにエントリーしないといつ出来るかわからなくなってきたので
これからエントリーしてしまいます。
済みません、決戦とは全く無関係なエントリーで。
スルーしてください。


今回は、検査編と銘打って検査に関ることを記録しておきます。
検査の内容自体は省いて項目程度で。


○1日目・・・上下腹部CT
   造影剤を使用してのCT撮影なので点滴針を刺すことくらいで
   検査自体は簡単なものでした。
   まだ食事の制限はありません。

  昼食です。普通の食事ですね。

20111128-06.JPG
 で、点滴用の注射針についての余談    担当の看護師さんは毎日変わります。この初日は、今年4月看護学校を卒業したばかりの    新人さんでした。    注射針刺しながら、「これまだ下手なんです。ごめんなさい、痛いでしょ」    優しく答えるしかありませんね。「いやいや大丈夫」    刺し終わったもの、点滴液がなかなか落ちないのです。    暫くして、「失敗です。ごめんなさい。もう1回刺してもいいですか」    やってもらいますヨ。「いいですよ」    2回目で成功でした。良かったね。上手になってね。  右手首の状況です
20111128-08.JPG
   お陰で、この看護師さんと色々な話が出来ました。オウルズで食事したことあるとか、    コンサドーレのファンですかと聞かれたので、持って行ったコンサグッズをいくつか    見せびらかしました(笑)。    スポーツバッグ、クリアファイル、ストラップ、手袋等等    てなわけで、この看護師さん様様で1日目は結構暇つぶしができました。 ○2日目・・・採血・胃カメラ・頭部MRI    胃カメラがあるため朝食は抜き。    胃カメラは、喉に麻酔掛けるゼリー状のもの、あれがいやですねえ。    胃カメラ呼ばれる直前病室での血圧は130の84    検査室へ入っての血圧が150の86.上が一気に上がりました。    こうも変わるものなんですね。   昼食は普通に出ました。
20111128-07.JPG
   午後からは頭部MRI。音がうるさい!なんであんな轟音なんでしょうか。    ヘッドホンつけての検査でした。    終了後、点滴針抜いてもらいました。保護用ガーゼつけて。    これが後ほど大変なことに。     ○3日目・・・胸部CT     いよいよ今日から検査食です。    その表示。
20111128-09.JPG
  朝食。おかゆです。
20111128-10.JPG
   完璧に暇を持て余し状態です。ローソンで文庫本2冊買ってしまいました  で、朝、シャワーするため右手首のガーゼはがしてもらったら、皮膚まではがれ!!!    あっという間に水膨れ状態。取り敢えず厚手のガーゼをして、その上から防水シート貼って   シャワーは済ませました。   右手首が、ヒリヒリして痛い。暫く我慢すると落ち着くだろうと思ったのですが・・・  夕食です。たったこれだけ。そうなんです、この検査は。
20111128-11.JPG
○4日目・・・大腸カメラ    起きて外見たら、一面銀世界!
20111128-12.JPG
   宮の沢の練習はランニングだけだったとチャオコンで。    朝食・昼食共になし。    この検査は・・・    看護師さんが天使に思える最大の検査でした。何分看護師さんの手を握りしめていたか。    痛みに耐えるのは限界かも。もっと痛みが出ない検査方法を・・・    4時半過ぎに終了。  5時過ぎに軽食が出ました。
20111128-13.JPG
   あっという間に食事終了。    夕食は普通に出ましたが、これも綺麗に平らげて。    検査の山場を終了して安心して過ごせます。と言ってもあと1日ですが。 ○5日目・・・医師からの説明が午後に    午前中に、右手首の治療をしてもらうことになりました。    かなりひどい状況で。軟膏を塗って。    やっと良くなってきてます。まだ1日1回ガーゼ交換していますが。   朝食です。中華丼、結構美味しかった。
20111128-14.JPG
日常生活と色々違うのは当たり前ですが、一番良かったのは、朝、ローソンで買う道新に チラシが1枚も入ってないこと!すっきりしてて良かったなあ。 これで今年の検査入院は終了となりました。 来年は、パソコンを持参しよう。多分個室は空いてないと思うけど。


posted by tnfaki |19:59 | 日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする