コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年11月27日

ミシャ・ミラン・ジェイの試合後コメント全文 

★ミシャ

われわれが立ち上がりから主導権を握って得点を重ね、勝利に値した。相手のネルシーニョ監督はわれわれとの対戦でシステムを合わせてくることが過去に何度かあったが、予想どおりそうした戦いをしてきた。そうしてわれわれの選手も良い戦いをして、相手の守備からのカウンターを少ない回数にしてくれた。得点は1、2点目も素晴らしかったし、3点目も美しかった。攻守で良い戦いができた。失点は自分たちのミスから与えてしまったもので反省が必要だが、それ以上に気持ちのこもった、狙いのある戦いを選手たちは見せてくれたと思う。

--守備的にきた相手から早いうちに得点できた要因は?
ビルドアップの安定が1つ、それに当てはまる。落ち着いてボールを動かせていた。また、前線の選手のオフ・ザ・ボールの動き、連動性が良かった。前を向く、背後を突くという駆け引きのところで先手をとれたのが良かったと思う。ボールとゴールが視野に入る動き出しが効いていたと思う。

--ミラン トゥチッチの得点は来季につながると思うが。
今日の彼は得点をし、良いプレーを見せてくれた。なぜ、もっと早くスタートから使わなかったのか?と思う人もいるだろうが、チームに慣れるまでに時間がかかったというのがある。ただし、そうした中で学んだことが今日のプレーにつながったのだろう。毎試合の経験、トレーニングが今日の得点につながったと思う。残り試合はまだあるが、来季に向けてより役割を果たせるようになっていくのではないかと思う。

--ジェイの札幌でのラストゲームだった。ペトロヴィッチ監督にとってどういう選手だったか。
これまでのキャリアが示すように本当に素晴らしい、得点能力の高い選手。技術力などすべてを兼ね備えている。今季でチームを離れることになったが、特に2017年に加わって多くの得点を重ねる中で、残留に導くなど貢献してくれた。私が来てからも何度もチームを救ってくれた。札幌にとって重要な得点を重ねてくれた選手である。
 

リンク先です。

https://www.jleague.jp/match/j1/2021/112701/live/#coach



★ミラン&ジェイ

ミラン

得点の場面は、1点目はチャナティップがすごく良いパスをくれた。私はフィニッシュをするだけでしたので、チャナティップに感謝したいと思う。2点目については、練習どおりの得点ですごくうれしかった。こちらもチームメートの良いプレーによるものが大きいので、こちらについてもやはり仲間に感謝をしたい。そして得点はもちろんうれしいが、今日一番うれしいのはチームが勝利をしたことです。これからもっともっとチームにフィットできるように頑張っていきたいと思う。


ジェイ

最後の試合で勝利できたのはうれしい。サポーターの笑顔を見てイギリスに帰ることができて、それは非常にうれしい。スタンドに国旗のデザインを作り出してくれたことは、試合中には気づかなかったのだが、試合後の挨拶のときに気がついて涙が出そうになった。札幌のサポーターは最高で、言葉が出ないほどに感謝しています。彼らのサポートは常に感じていた。「ありがとうございます」と伝えたい。このチームでプレーできたことも誇りに思っている。 


リンク先です。

https://www.jleague.jp/match/j1/2021/112701/live/#player

posted by ベル |18:39 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする