コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月30日

昨日の岡山戦についての感想

遅くなりましたが私も感想を書きたいと思います。

どういう形や内容であろうとホーム戦で勝つのはなによりです。
今後に向けてはいろいろあるでしょうが勝ったことは素直に受け止めたいな。

システムに関しては一部に、4-1-4-1ではないかとの噂もありました。
だから、金曜のコンサにアシストの前にそのようなことを書きました。
日高の離脱だけがシステムを変えた理由ではないでしょうね。
結果的には機能してたように思えます。
ただ、岡山のプレスは甘いし弱かった。ように感じた。
だから余裕持ったプレーが出来たから機能したのだとも言えるのかも。
新聞に岩沼の「パスコースが多くなり、出しやすくなった」との発言もあった。

岡山のチアゴへのクロスも精度が低かったし、勝たなければならなかった試合とも言えたかな。
そこで勝ったのはやっぱり大きい。
勝つべく試合を勝つことも容易ではないですからね。

今年は何かが違うかもしれないような。
春のホームでの3連勝の勝ち方が全部違う勝ち方をしてる。
失点は少ないし。ホームでのシュート数が増えてきているし。
いい傾向なのじゃないかなあ。
近藤・宮澤・古田・ブルーノなど良い面が出始めてきたのではないかなあ。
アンドレも昨日は持ちすぎて奪われるというがっかりなプレーはなかったような。
鬼門の九州戦。期待していいのかも。

苦言も少し。
三上には64分の絶好期は決めてほしかったなあ。あれは決めないとチームメイトからの信用・・・
チアゴの80分のドリブルはドリブルを始めた時点でもう・・・
主審はカード出し過ぎだが、三上・宮澤・アンドレのプレーが、足を挙げて足を引っ掛ける危険な
プレーに見えたからなんだろうな。

観客数ですが、私は5000超えて良かったなあ、と思ってます。
5000下回るかもなんて、と思ってましたので。
なんせ、アウエーの試合内容がひどすぎるから。
ホームの観客数を増やすには個々のサポにも限界がある。見に行きたいと思わせる試合をやって
勝つこと。昨日はそういう面では合格点でしょうね。
室蘭では大分戦が鍵ですね。

くしくも近藤がインタビューで答えてましたね。
 「いいゲームした後が大事だと思うし、今までそれで次の試合が全然だめ。
  次こそは絶対勝って帰って来たい」
その通りですね。選手はわかってる。スタッフもみんなそうでしょう。
ネットでガンガンああだこうだ言っても、選手やスタッフはわかってる、と思います。
ブルーノは出場停止ですが4-1-4-1は継続かな。
三上が1トップに戻って、トップ下がアンドレと宮澤もあり得ますね。
アハハ。今からメンバー言っても始まりませんね。

期待は出来ると思いますし、ホントに次こそはやってくれるのじゃないかなあ。

この日は、大事件(明日にでも書きます)の関係で、厚別入りは試合直前でした。
だから、写真は次の2枚だけです。

ハーフタイムに撮った、<少し出てきた青空>。
吉備団子が入ってるだろうとの予想が外れた<必勝弁当>。
サテとトップのダブルヘッダーの2試合の勝利を見届けた私は恵まれてますね。 ただ、大事件があったので勝ち試合なのに心から堪能は出来なかったです。


posted by tnfaki |18:08 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする