コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月17日

「コンサ!コンサ!コンサ!」(菅選手)&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 

北海道新聞朝刊<探る見る>ページで、毎月第3水曜日に連載されている、2つのコラムです。

コラムの一つは、サッカーライターの斉藤宏則さんの「コンサ!コンサ!コンサ!」。
もう一つは、吉原宏太さんの「吉原宏太のマンスリーコンサ」。


◆「コンサ!コンサ!コンサ!」
 
       コラムのタイトル 「J1 クローズアップ ミシャからの言葉」

  ★今回はFW4菅大輝(20)選手を取り上げ、ミシャの言葉は、

      「チャレンジしないこと、それが一番の敵だ」

  ★今回の大きい見出しです <ミスを恐れず積極攻撃>
 
      小見出し3つ   <代表に選出><厳しさ実感><視線は頂点>


■南米選手権。ブラジルに出発する直前、菅選手は力強くこう口にした

     菅 「ミシャさんの言葉をしっかりと胸に刻み、南米選手権でもチャレンジし続けようと思う」


■ミシャの言葉とは? 問うと菅選手はこう教えてくれた

     菅 「強いチームとの対戦前、いつもミシャさんは『君たちも十分に強い』と言ってくれる」


■そしてミシャ監督はこう続けるという

     ミシャ 「一番の敵は相手チームではない。相手を恐れてチャレンジをしないこと。それが一番の敵だ」


■その言葉は着実に身に染みつつあり

     菅 「攻撃のときには、とにかく思い切ってやってみよう。そう当たり前のように思えるようになってきた」


■ミシャ監督を「家族のよう」と慕う菅選手。来年の東京五輪では当然、出場を目指す

     菅 「出場するだけではいけない。出場するのであればメダル獲得。それも一番いいメダルを」


■小樽出身の若武者は世界の頂点に向けて、チャレンジを続けていく


などです。



◆「吉原宏太のマンスリーコンサ」

 ◆今月の見出しです  ★<復帰の駒井 チームの刺激に>

 ■コラムより

    ●連戦による疲れが出やすい夏場に向けて、頼もしい選手がチームに戻ってきた。
      MF駒井善成選手だ。

    ●6日には第2子となる待望の長男が誕生し、精神的にもこれまで以上に充実しているはずだ。

    ●昨季、札幌に加入した駒井選手はリーグ戦29試合に出場し、チーム躍進の立役者の一人となった。

    ●ミシャサッカーの伝道師と呼ばれることに本人は「まだまだです」と謙遜するが、札幌が目指す攻撃型の
      サッカーに不可欠な存在だ。

    ●駒井選手に加え、宮沢選手、チャナ選手が復帰した。3人が加わることによって、激しいレギュラー
      争いが生まれ、チームの刺激になることにも期待したい。


などです。

posted by ベル |08:01 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする