コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月05日

「朝刊コンサ」(4月5日)から 

おはようございます。


●今日の天候
     午前中には雪マークやら傘マークが出ていて、あまり良くない。
     でも、今日の練習場所は札幌ドームなので十分にやれるので良かった。

●昨日の練習
     <チームレポート>に、「とても見ていて楽しいサッカーが行えていた」との一文が。
     明日、そういう試合が出来れば。

●<ノノラジ>
     ジェイなどのケガ人に関して話をしてくれるだろうか。

●今日のJ1
     3試合あります。鹿島VS名古屋、川崎VSセレッソ、浦和VSマリノス。

●大リーグ
     今日はダルビッシュが登板予定。前回は大荒れでしたが、今日はどうかな。
     なお、菊池は雨天順延で明日の未明に。

●カーリング世界選手権
     2試合あります。午前5時から第10戦スイス戦と午前10時から第11戦アメリカ戦。
     アメリカ戦の速報をするつもりですが、スイス戦の結果はその中で触れるつもりです。

●はやぶさ2
     今日、「リュウグウ」に人工的にクレーターをつくるそうです。
     はやぶさ2が壊れずに、岩石等の採集が無事にできるといいですね。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出しです

★<岩崎連敗阻止へ「がっつりいく」><大分戦ホーム初出場意欲><天皇杯組み合わせ決定>

★<MF中野リーグ戦初スタメンへ><主力組の右WB><「いいプレーする自信ある」>

★<あすホーム大分戦>

      *天皇杯関係記事は、ここではスルーします。


■岩崎記事より
     ・前節名古屋戦でリーグ戦初出場を果たした岩崎

 岩崎 「ホームではまだ出ていないので、もし出たら思いっきりチャレンジしたい」

     ・3月には「JARTA」のトレーナーを札幌に呼びメンテナンスをした

 岩崎 「(Uー22での疲れが残っていて)体が固まっていて重かった。(メンテナンス後)動きやすい。
      コンディションは上がっている」

     ・大分戦を前に万全を強調した

 岩崎 「大分は、技術のあるチーム。がっつりいく」

     ・連敗中のチームに若き力を注ぎ込む


■中野記事より
     ・中野が、ミニゲームの主力組の右WBに入りプレー
     ・リーグ戦で初となるスタメン抜擢の可能性が浮上した

 中野 「スタートなら、アピールするチャンスがいっぱい転がっている」

     ・前節無得点の攻撃陣にアクセントを加える存在として、白羽の矢が立った
     ・限られた出場機会ながらペトロビッチ監督の信頼を獲得

 中野 「いいか悪いかの基準にはボールを持ったときにどういうプレーをするのかだと思う。ボールを受ければ
      いいプレーをする自信はある」

     ・チームは2連敗中

 中野 「嫌な感じの時こそアピールのしがいがある」

     ・停滞する状況を、自らが打開する


以上です。

posted by ベル |05:03 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする