コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月19日

「朝刊コンサ」(11月19日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             勝ち点54まで               あと 3

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●今日はオフ
     <チームレポート>でのミシャさんのコメントにもありましたが、しっかり休養を取ってほしい。

●レバンガ北海道
     昨日はまた川崎に74-82で敗戦。最下位に転落。なんとか活路を見出してほしい。

●<チャレコン #20>
     11日の浦和との共同サッカー交流に関する映像は2分30秒も、ありました。

●大相撲九州場所 
     矢後    ○  5勝3敗  中日で5勝3敗。いい感じです。
     旭大星   ○  4勝4敗  一安心。これで幕下への陥落はないと思います。
     一山本   ヤ  3勝1敗  
     北勝川   ヤ  1勝3敗   


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<24日次節磐田戦><あすから本格始動>

■昨日の練習
     ・前日の練習試合のリカバリーでボール回しなど軽めのメニューをこなした

■今後
     ・19日は休養日で、オフ明けからは、中断期間をコンディション調整に充てた選手も全体練習に加わり、
      24日の次節アウェー磐田戦に向けた本格苦的な練習が組まれる
     ・22日の練習後に敵地入りし、前日練習は現地で行う


◆曽田さんが発起人となった復興支援イベント。 これに関して、3紙とも報道しています。
 が、いずれも見出しには、日本ハムの選手名が入っています。つまり、日本ハム中心記事です。
 なので、コンサドーレ関係記事とは言えません。
 スルーするつもりでしたが、1紙だけ記事中にコンサの選手のコメントがありました。
 そのコメントだけを紹介します。

    早坂 「当たり前の生活は普通のようで、普通じゃない。(残り2試合)一生懸命やるのが大事」

 なお、志願参加した西大伍のコメントもあります。

    西 「(被災直後に北海道に)戻ってくることも出来なかったので、何かやらないといけないと思った」


以上です。

posted by ベル |04:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(11月19日)から 

おはようございます。

復興支援の記事は、道新で読みました。
掲載写真には、日ハムの選手の後ろに、ユニホーム姿の早坂選手が写っているにも関わらず、
記事文にも、写真の説明文にも早坂の「ハ」の字もありませんでした。

ここまで無視されると、わざととしか受け取れず、道新の悪意としか思えません。
道内での道新の普及率は、帯広市などの一部地域を除き、競合紙がないため、
ガリバー的存在になっていて、それに胡坐をかいている感があります。
(※個人の感想です)

今朝の記事には、ホントに呆れてしまいました。

posted by Ackey| 2018-11-19 06:50

Ackey さん

おはようございます。

道新は、コンサドーレにとって大事なスポンサーです。
ですから、悪意を持ってとは私は思いませんでした。

道内では日本ハム人気が圧倒的で、日本ハムを前面に出すことが社内で共通理解されているのではと。記者さんはコンサも書きたかったけど字数制限で削除されたのかもしれませんし。

私は、甘いですか。

posted by ベル| 2018-11-19 07:16

コメントする