コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月02日

「朝刊コンサ」(10月2日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             プロ野球CS第1S終了10月15日? あと13日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●練習
     4日に横浜へ移動ですから、今日明日の2日間がマリノス戦を見据えた練習ですね。
     コンサは大幅なメンバー交代を余儀なくされていますから、システムを含めて徹底した練習が必要。
     多分、練見には行けないし、4日の見送りも行けそうにない。正念場なのに残念だなあ。

●カーリング
     日本代表に決定したことについては、Twitterで公式さんがつぶやいているのにHPでなぜリリースが
     出ないのだろう?

●チームレポート
     練習場所が札幌ドームのホヴァリングステージステージに変更になりました。
     昨日がその初日。様子を知りたいサポさんが多かろうと思うのですが。
     <チームレポート>が、なぜ出ない。いつもなら、その日の夕方には出るのに。

●貴乃花親方
     とうとう角界を去ることになりました。残念至極。なぜなの? 
     協会との話し合いもないし、真相は藪の中? 事情が全く不明であることも残念。


愚痴ばかりで、朝のスタート。ごめんなさい。


朝刊コンサ記事からです。
今朝もコンサドーレのカーリングに関する記事が掲載されてました。サッカーの記事より多いんです。
昨日は通常記事がなかったので、この「朝刊コンサ」でカーリング記事の紹介をしました。
今朝は、別エントリーで紹介します。

◆見出しです

★<三好2戦連発だ><次節主力3人出場停止>

★<兵藤俺に任せろ><主力3人欠場も><横浜M戦><古巣討ち連勝だ>


■昨日の練習
     ・宮の沢の芝の養生に入るため、札幌ドームのオープンアリーナのホヴァリングステージで練習した


■兵藤記事より
     ・次節は横浜M戦。MF兵藤にとっては古巣との戦い

 兵藤 「自分を育ててくれたクラブ。まだまだ成長しているところを見せたい」

     ・横浜Mは若返りを図り、攻撃サッカーに転じている
 
 兵藤 「そこは気を付けながら、札幌も攻撃サッカーでやっているので、お互いにストロングを出し合った上で
      負けたくない」

     ・9月26日の天皇杯で今季初ゴール
     ・29日の鳥栖戦では途中出場でボランチとシャドーをこなした

 兵藤 「いい状態でいける。出るチャンスがあれば、しっかりしたプレーでアピールしたい」

     ・横浜M戦は主力が複数出場停止

 兵藤 「ここがチーム力の見せどころ。よりいいプレーをして、いい競争で、いいサイクルに持っていければ」


■三好記事より
     ・MF三好はホーム鳥栖戦で札幌移籍後リーグ戦1号となる先制弾を決めた
     ・出場19試合目での待望の1発に

 三好 「これがきっかけになればと思う。1点取れたことで自信を持って狙える」

     ・次節は複数の主力選手が欠場
     ・それだけに前線の一角として攻撃をけん引しなければならない

 三好 「総力戦になる。次の1試合1試合が大事」



以上です。







posted by ベル |04:27 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする