コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月12日

4ゴール全て見れた! そのゴール詳細を by STV&HTB 【追記あり】  

毎朝、民放の情報番組2つほぼ同時間帯ですが録画しています。

そのうちの一つの、STV「どさんこワイド朝」で、福岡戦を取り上がていました。映像付きで。
自社のスタッフによる映像なのか他社からの借りものなのかは分かりませんがアナの説明付きで。

で、その中で三好、ジェイ、チャナ、都倉の4ゴールを全て映像で!!!
新聞報道と合わせて4ゴールの内容を。

  ★1点目  三好

     中盤でこぼれたボールを宮沢が拾い、前のチャナに縦パス。
     チャナはドリブルで駆け上がる。前にはジェイがいるが触るとオフサイド。
     ジェイは見送り、チャナと右横の三好が駆け上がる。
     チャナは右のフリーの三好へ軽くパス。
     これを何なく三好が流し込んだ! 三好とチャナが抱き合う。


  ★2点目  PK ジェイ 【追記】 もう一つの情報番組(HTB「イチオシ!モーニング」)でも福岡戦を!
                       そこではジェイのPKに至った場面が! 

     中央下のジェイが右前の三好へパス。これを三好がシュート。PA内のDFの手に当たりPK
     これをジェイが左足の強烈なキックで右上角に突き刺しました! 
     三好とハイタッチその後早坂と抱き合う。


  ★3点目  チャナ

     前線すぐ後ろの駒井が軽く前のチャナへ、ふわっとしたパス。
     チャナが抜け出してGKと1対1。冷静に右に交わし、誰もいないゴールへ流し込んだ!
     都倉と抱き合って。


  ★4点目  都倉

     ハーフラインちょっと前付近のFKを、福森が前線の都倉めがけてロングボール。
     画面では都倉がオフサイドに見えます。が、福森が蹴った時の都倉の位置は画面下の福岡の選手より
     後ろだったのではないかと思われます。
     キーパーと1対1になり、冷静に左に真っすぐ蹴ってゴール!
     そのまま、ゴール裏へ直進。


STV様&HTB様、ありがとうございます。 ➡ 【追記】 HTB様も加えました。タイトルも書き直しました。

なお、ゴール裏には30~40名ほどのサポが駆け付けていました。
     

これで、落ち着いた一日を送れそう。 そうそう、練習試合があったんだ。


     

posted by ベル |07:30 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする