コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月10日

「朝刊コンサ」(7月10日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★

             天皇杯3回戦福岡戦 7月11日   明日です
             リーグ戦再開川崎戦 7月18日  あと 8日
             後半詳細日程発表  7月26日  あと16日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●またも梅雨?
      おかしな気候です。手稲は梅雨に逆戻り。傘マークで気温が高くはないけど湿度が高くてイヤ。
      あの、青空が澄み渡るスカッとした北海道はどこ行った?

●福岡へ移動
      ジメジメした22度の札幌から10度も高い32度の福岡へ移動です。
      気温は10度高いけど、札幌より湿度が低いので、しのぎやすいかも。
      鹿島遠征で暑さを体験したことが生きてきそうですね。

●大谷選手
      代打で決勝ホームラン! 大リーグで日本人選手の代打でのホームランはイチロー以来だそうです。

●錦織選手
      ウインブルドンで、錦織選手自身初のベスト8!。完全復活です。
      準々決勝はジョコビッチだそうです。突破したいですね。

●大雨災害
      SNSを通して、いろいろと考えさせられることが多いです。
      良かれと思ってやったことが却って救助活動の邪魔をしているとか、人命救助をせずカメラを回し
      続けたカメラマン。報道のプロであってもどうなのかとと。いろいろです。

●大相撲名古屋場所二日日
      旭大星 ●  0勝2敗  連敗スタートになってしまった。3連敗はしたくないですが。
      矢後   ○  2勝0敗  二日目もいい相撲でした。
      一山本 ヤ  0勝1敗  今日は取り組みがあります。


朝刊コンサ記事より

◆見出しです

★<ジェイ🚙新相棒><ティーバイティー贈呈>

★<ジェイ走る広告塔だ!><ティーバイティー北海道から車両提供><年内に日本ハムとCMコラボ実現へ>
  <あす天皇杯3回戦>

■昨日の練習
     ・札幌は、明日11日の天皇杯3回戦J2福岡戦(レベスタ)に向けて、セットプレーの練習などで調整した

■ジェイ記事より
     ・2回戦で先制点を決めたFWジェイは福岡を警戒し

 ジェイ 「調子はいい。シーズンが始まるのが楽しみ。リーグ戦と同じように準備する。どの大会も優勝したい」

     ・クラブパートナー企業のティーバイティー北海道から提供車両として、コンサドーレのロゴ入り、トヨタ・
      ヴェルファイアを贈呈された

 ジェイ 「素晴らしい車で、家族も喜んでいる」

     ・同社のテレビCMには現在、日本ハムの中田、杉谷らが出演中
     ・同社関係者は

 関係者 「(札幌の選手に)何人か出演してもらいたい。年内には」

     ・と、ジェイら起用を構想中だ


■合流
     ・右ふくらはぎ痛で別メニューだったDF進藤が、全体練習に合流した


■練習生
     ・札幌U-18のFW山保璃空(18)とMF中村友哉(17)が練習に参加
     ・明日11日までトップチームの練習に参加する


今朝は、以上です。





posted by ベル |04:21 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする