コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年06月15日

「朝刊コンサ」(6月15日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★

             練習再開6月18日まで   あと 3日
             ファン感6月23日まで     あと 8日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●天候
     今日は久しぶりに太陽が拝めそうです。少なくとも、ストーブを付けることは、なさそう。
     週間天気予報では、練習再開日の18日から20度超えになるらしい。いい予報です。

●スケジュール
     そろそろ18日からの練習スケジュールの更新がありそうですね。
     並びに練習試合(T/G)も入ると、いいなあ。

●<ノノラジ>
     聞きたいことがいっぱいあります。ファックス送っても読まれたことないし。
     読まれるためのファックスの書き方ってもんがあるのかなぁ(苦笑)。

●<コンサにアシスト>
     中断期間中でゲームがないので、何を取り上げるのか、楽しみ。

●W杯
     開幕しました。開幕戦を開催国が勝って何より。大会を盛り上げる一つが開催国の健闘ですから。


朝刊コンサ記事からです。
コンサ関係記事が2件あります。その紹介です。

◆見出しです

★<ゴールデンカムイとコラボ><声優がメッセージ><来月の磐田戦>

★<清水、コンサ加入検討 軽井沢ク>

■コラボ
     ・札幌は、7月22日の第17節磐田戦を盛り上げるため、人気漫画「ゴールデンカムイ」との
      合同企画を行う
     ・企画ではヒロインの少女のアシㇼパ役の声優による応援メッセージを公開する
     ・メッセージはコンサドーレ札幌の公式ツイッターで聞くことができる
     ・公式ツイッターをフォローして20日までにリツイートすると、抽選で10組20人に磐田戦の観戦
      チケットや試合直前の選手とのハイタッチ参加権などが当たるイベントも行われる

 運営会社 「ゴールデンカムイの人気にあやかって、後半戦を闘う札幌も盛り上がっていきたい」


■カーリング
     ・平昌五輪男子カーリング代表SC軽井沢クラブのサード清水徹郎(30)が近く脱退し、コンサドーレ札幌の
      関連法人が7月に設立するチームへの加入を検討していることが14日、、関係者への取材で分かった



今朝は、以上です。





posted by ベル |04:38 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(6月15日)から 

ベルさん、おはようございます。

神戸戦以来、すっかり冬眠?していました。
ご無沙汰していました(笑)

カーリングの清水選手をググっていたら、面白いものを見つけました。道産子ではなく軽井沢出身の方なんですね。

サッカーを愛して止まないあの人のゆめのはなし
「レイソルジュニアに砕かれた夢。カーリングと両立した中高時代」「知られざる山雅との絆とサポーターが後押しした優勝」「五輪が終わったら11人制で久しぶりのゴールを」
http://www.idream-jp.com/yume/165.php

posted by tuck| 2018-06-15 07:17

tuck さん

おはようございます。

清水選手に関しての記事の中には、その通り軽井沢町出身で07年にSC軽井沢に加入とありますので、10年以上在籍していたらしいです。

今は、貼っていただいたリンク先の記事(?)を読む時間がないですが、後ほど読ませていただきます。

posted by ベル| 2018-06-15 08:03

Re:「朝刊コンサ」(6月15日)から 

おはようございます!

ラジオのメッセージはなかなかハードル高いですよね。
コツがあるとすれば「短く」でしょうか。
要点をしぼってコレとコレをぜひ聞きたいと希望すると、選ぶスタッフも選びやすい気がします。
ベルさんの質問聞いてみたいですね〜。

posted by チームがある限り| 2018-06-15 08:53

チームがある限り さん 

おはようございます。

ベテランさんのアドバイスは貴重です。ありがとうございます。

だらだら書く癖がついてますから、それが一つの読まれない理由かな。
仮に自分のファックスが読まれたとしても、誰にも自分だと分からない手段を講じてますので、絶対分からないと思いますので、そこは、断念してください(笑)。

posted by ベル| 2018-06-15 09:23

コメントする