コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月21日

「朝刊コンサ」(5月21日)から 

おはようございます。


●起床
     しっかり寝れましたかみなさま。週初ですから元気よくスタートしましょ。

●チャレコン#14
     録画してありますが、慌てて見ることもないかなあと。
     神戸に負けたことを忘れた頃に見ようかな(苦笑)。

●大相撲
     夏場所の8日目です。
       旭大星 ○ 6勝2敗  解説の北の富士さんが「100点満点」と評価。辛口の方が、です。
       矢後   ● 7勝1敗  土俵際で逆転されました。今日こそ勝ち越したい。
       一山本 ○ 3勝1敗  今日の一番で勝ち越しを決めたい。

●カーリング
     正式名称「パシフイックアジアカーリング選手権 日本代表決定戦」です。
     男子は軽井沢が3勝1敗で代表に決定。
     男女とも、五輪代表のチームが、強さを証明したということでしょうか。


朝刊コンサ記事からです。今日は、簡単に書きます。

◆見出しです

★<札幌5位><イニエスタ加入前神戸に・・・不敗止められた><「12」ならず>
  <今季最多失点><ミンテ・宮沢退場0-4完敗><W杯中断前順位下げる>

★<お疲れ札幌12戦ぶり負けた><宮沢、ミンテが退場 息切れ4失点><課題に取り組みミシャ流進化へ>
  <疲労蓄積響いた><残り19戦が勝負>

★<札幌4失点完敗><無敗11戦でストップ><高さ、運動量で劣勢に><復帰2戦目、ジェイ万全の動き>

■監督記者会見

  Q 試合を振り返って

     「前半から神戸の出足が良く、球際やセカンドボールをマイボールにできない中で、CKから失点して
      しまった。運動量、動きのキレ、球際で自分たちの良さを出せなかった。
      後半は多少盛り返したが、逆に追加点を重ねられてしまうなど、疲れが見えた。球際や運動量で相手を
      上回れなかった試合。
      後半の、最初に押し込んだ時、1-2の展開に持っていければ、また展開も変わっていた。長い
      ボールを蹴られてやられた3失点目は、我々にとって痛い失点だった。2人退場者を出して試合は
      決してしまった。空中戦の競り合い、セカンドボールのところで手こずってしまった」


■選手コメント

●都倉 「たくさん練習ができる。ポジティブな順位だからこそ、やってきたことに胸を張って、深さを出せる」

●ジェイ 「いいパフォーマンスを見せられなかったのは残念。札幌はもうJ1に残留したいというチームでは
       ない。優勝やACLに行きたいというチーム。これからもっと強くならないといけない」

●福森 「何試合か無失点で終われていい形の守備もあった。突き詰めていきたい。またスタートダッシュ
      できるように中断期間でやっていくだけ」

●進藤 「簡単にやられすぎた。ミスが重なっては失点につながる。中断明けで本当の実力を見せる」

●深井 「前からハメにいこうと思ったけど、うまくいかなかった。修正できず、失点の時間帯も悪かった。
      これまでも全部が良かったわけじゃない。中断期間は一日一日を大事にしていきたい」



以上です。

posted by ベル |04:39 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする