コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月18日

「朝刊コンサ」(5月18日)から 

おはようございます。


●天気予報
     今日と明日の宮の沢は雨予報で気温もかなり低そう。今更ながら前々日入りをしてほしかった。
     選手たち、うまくコンデイションを整えて欲しい。

●<ノノラジ>
     神戸戦へ向けて何か目新しいことでもあるだろうか。例えば、神戸の新加入予定選手の話とか。
     また、21日からの中断期間の予定の一端でも話をしてくれるだろうか。

●<コンサにアシスト>
     神戸戦のメンバー予想をする? するとすれば、前3人の内チャナは確定だとして、外れるのは誰?

●日本代表
     今日の午後1時からの会見でガーナ戦のメンバーを発表とのこと。
     どうやら、サプライズはなさそう。まるっきり名前が聞こえてきてないので。

●大相撲
     夏場所の序盤戦の5日目が終わって、道産子力士(3力士)は大健闘です。
       旭大星 ○ 4勝1敗  良く体が動いています。
       矢後   ○ 5勝0敗  優勝も視野に入って来てます。
       一山本 ● 2勝1敗  自分の相撲が取れず完敗。

●カーリング
     今日から日本選手権。男女とも2チームの対決で3試合先勝方式、だそうです。
     男子はSC仮井沢クラブと札幌拠点のチームIWAI。女子はLS北見と富士急。
     勝利チームがパシフイックアジア選手権の日本代表になるそうです。生中継も予定しているそうです。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<銀髪ミンテ神戸封じる><2位浮上へ><W杯韓国代表にエールGKソンユン>

★<チャナ レストランバス堪能><20日神戸戦タイ代表対決へ意欲><月刊コンサ対談>

■昨日の練習
     ・札幌は、16日ルヴァン杯清水戦の先発組がリカバリー
     ・20日のリーグ神戸戦に向けたメンバーが8対8のミニゲームなどを行った

■ミンテ記事より
     ・DFミンテが髪色を銀色にイメージチェンジした
     ・中断前最後の20日アウェー神戸戦へ向け

 ミンテ 「勝って終わりたい」

     ・ひときわ目立つド派手ヘアは不敗への験担ぎだ

 ミンテ 「金髪は似合わないので」

     ・次節の結果次第で2位浮上の可能性がある

 ミンテ 「神戸も調子が上がってきている。どれだけいい準備ができるか」

■ソンユン記事より
     ・GKソンユンは、W杯ロシア大会韓国代表の予備メンバーに入っている
     ・GK3名が名を連ねる代表候補28人入りは逃し

 ソンユン 「悔しい気持ちもある」

     ・不測の事態には備えるが

 ソンユン 「W杯は出たい大会だけど、自分の力で3人に残りたいし、今回は3人に行ってほしい」

     ・と、エールを送る

 ソンユン 「ファーストはチームのこと。神戸戦を頑張りたい」

■チャナ記事より
     ・次節の神戸には、MFチャナと同じタイ代表のDFティーラトンがいて、左SBだ

 チャナ 「ポジションは逆だけど、マッチアップすることがあればドリブルでかわしたいね」

     ・練習後にはレストランバスで通訳のティバポルと対談
     ・「月刊コンサドーレ」の対談インタビューだ

 チャナ 「フルコース付きの小樽運河ツアーにも行ってみたいね」

     ・と、盛り上がった


以上です。




posted by ベル |04:32 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする