コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月30日

「朝刊コンサ」(4月30日)から 

おはようございます。


●4月30日です
      楽しかった4月も今日で終わりです。4月のリーグ戦を6戦全戦無敗。
      この楽しさを5月も6月もずっと続けさせてもらいたい。

●今日も明日も宮の沢で練習
      スケジュールが更新されました。今日も明日も宮の沢で練習。鳥栖への前々日移動はなさそうです。

●レバンガ北海道
      千葉に負けましたが、他力でB1残留が確定しました。最低限の目標は達成です。
      来季へ向けて、3地区の所属クラブの見直しをしないのだろうか。

●道産ロケット
      打ち上げ延期になっていた大樹町でのロケット打ち上げ。今日こそ。

●北星余市高校
      存続か廃校か。今日中に所定の入学者数が決まれば存続決定です。
      存続の見込みが立ったらしいのですが、明日、正式に発表されます。
      存続が決まってますように。

●私のGW
      私のGW2日目。どこへ行こうかなあ。やっぱり、宮の沢しかない(笑)。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<宮沢CB「準備」><キム出場停止で><5・2A鳥栖戦>

★<リベロは石川><5月2日敵地鳥栖戦><出場停止金の穴埋める><最終ライン統率>
  <「弱気になるのだけはダメ」><宮沢らも可能性><ミシャ采配注目>

■昨日の練習
     ・敵地での仙台戦から一夜明けた28日、チームはリカバリーを行った
     ・控え組は札大と練習試合を行った

■宮沢記事より
     ・同戦でDFミンテが退場処分となり、鳥栖戦は出場停止
     ・開幕から全試合3バック中央を守ってきた主力の不在に

 宮沢 「準備しておきたい」

     ・と、センターバックでの起用も覚悟
     ・さらに

 宮沢 「ミンテがいないことで他の人にもチャンスがある」

     ・と、控え組の発奮も求めた

 宮沢 「球際とかベースの部分が大事になってくる。どっちが上回れるか」

     ・9試合連続負けなしへ、主将が率先して挑戦する

■石川記事より
     ・仙台戦で、ミンテの退場後に3バック中央に入ったのはDF石川
     ・次節も同じポジションでの先発が予想される

 石川 「もし出ることになったら、めっちゃアグレッシブにいってやりますよ。僕に失うものは何もないんで」

     ・前節は後半28分過ぎから任され、チームの守備を統率

 石川 「10人で守り切れたらもっと自信になったのに。一度は逆転したし、今後にもいい経験になった」

     ・次節は中3日で敵地連戦となる鳥栖戦

 石川 「やるべきことは変わらない。真ん中はラインコントロールしなければいけないが、球際で戦うことは同じ」

     ・チームは8戦負けなしを継続中
     ・いつかは途切れるかもしれないが

 石川 「疲れているからとか、負けたくないから引いたりとか、弱気になるのだけはダメ。自分たちのサッカーを
      やり続けることが大事」

■リベロ
     ・宮沢や石川だけでなく、ルヴァン杯に出場している稲本、横山らがリベロに入る可能性がある


■練習試合
     ・札幌大と25分×2本を行い、1本目は0-1、2本目は0-0だった


以上です。


posted by ベル |04:35 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする