コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月23日

「朝刊コンサ」(3月23日)から 

おはようございます。


●昨日の午後練
      <チームレポート>を読んで、行きべきだったと強く後悔。
      今日はノノラジ終わったら特急で宮の沢へ行こう。

●U-21
      初戦で菅と三好がともに先発。今回のメンバーでの主力扱いなのだろうか。
      東京五輪まで、まだまだアピールチャンスがあるので楽しみです。

●ノノラジ
      ノノが長崎戦での初勝利をどう評価しているのでしょうか。選手個人では深井の状況も知りたい。

●ハリルジャパン
      日本時間午後9時20分からマリと国際親善試合。コンサゆかりの選手がいないので見るつもりは
      ないけど(就寝後だし)、勝ってはほしい。日本サッカーのこれからのために。
      
●大相撲春場所12日日
      旭大星  ○  7勝5敗  26年ぶりの道産子幕内力士誕生まで、あと一番。
      矢後    ●  5勝7敗  残り3番。3戦全勝だ!
      一山本  ○  4勝2敗  勝ち越し! 角界入り後7場所連続の勝ち越し!

●選抜高校野球
      今日開幕。北海道代表の駒苫は明日の第2試合です。


朝刊コンサ記事からです

◆見出しです

★<鼻利く駒井 鹿島戦へ万全期す><花粉症から解放>

★<10対10でゲーム>

■昨日の練習
     ・午前と午後の2部練習を行った
     ・午前は3対3、5対5の攻撃練習に時間を費やした
     ・午後はMF稲本チームとMF小野チームに分かれ、10対10のゲーム
     ・終了後は和気あいあいとしたムードの中、PK合戦を行った

■駒井記事より
     ・浦和時代から指導を受けるミハイロ・ペトロビッチ監督の戦術理解度が深いMF駒井
     ・この日はGKを含めた守備からの攻撃の組み立てを繰り返した
     ・31日アウェー鹿島戦まで期間があり

 駒井 「2週間でチームの(戦術への)理解力を深めていきたい」

     ・熊本キャンプ中、涙目ではなをすする姿があった
     ・スギの木などがほとんどない北海道で過ごす日々を、心待ちにしていた
     ・花粉症から解放され、爽快な表情

 駒井 「(この時期は)いつもは鼻がズルズルだけど、ないです。家族もとても札幌を気に入っている」


以上です。


posted by ベル |04:29 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(3月23日)から 

ベルさん、おはようございます。

駒井の話はもっともっと広めて欲しいですね。
「札幌に、北海道に来たい」と思う選手が増えそう。家族の後押しも期待できますね。

こんな記事もありました。三上GMのコメントもありますのでちょっと期待します。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000294-sph-socc

posted by tuck| 2018-03-23 07:53

tuck さん

花粉症から解放されるとところだよって、宣伝してもらえればありがたいですね。

リンク先、読ませていただきました。
トップチームの練習試合を室蘭でやるってことであるならば、大変嬉しいし駆け付けます。トップの試合(練習試合でも)なら全道どこへでも、函館でも帯広でも。
これは育成マッチを室蘭でというですね。若手を見るために室蘭へっていうまでは、自分はムリです。だいたい、U-18の試合でさえも札幌以外では見に行ったことはありませんから。

札幌でやるなら見に行きますよ、全戦。

視点が変わりますが、順位により「育成奨励金」をもらえるのですが、ポイント制なんですね。重要ポイントは公式戦に近い環境(スタジアム使用等)での試合開催に1試合/ホームクラブに3ポイントもらえるってところ、です。試合に勝っても1ポイントしかもらえない中で。室蘭でも対象になるのならいいのですが。

わざわざ、紹介ありがとうございます。

posted by ベル| 2018-03-23 08:24

コメントする