コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月20日

「朝刊コンサ」(2月20日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★
        
             J1開幕日まで           あと  4日
             宮の沢練習開始まで(多分)  あと 12日
             ルヴァンカップ初戦まで     あと 16日
             ホーム開幕戦まで        あと 19日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●寝坊しました
     平昌五輪のせいだ ➡ 自己責任でしょ! ゴメン(笑)
     なので、いつもはコンサ情報の収集をしてブログに取り掛かるのですが、今朝は即ブログ書きを。

●上のカウントダウンに追加
     ご覧のように、宮の沢での練習開始日までもカウントダウンに入れることにしました。
     予想では第2節が終わった翌日に帰札し、オフを入れずに3月4日(日)に宮の沢での練習開始では
     ないかと。なので、「あと12日」と、書きました。

●練習再開
     いよいよ、総仕上げの時期です。が、ミシャ流サッカー構築まではまだまだ時間がかかるらしい。
     でも、コンディションを万全にすることは可能ではないでしょうか。
     今年は選手層が厚い。コンディションを良好に仕上げた選手を優先して開幕メンバーを決めるとか(笑)。
     
●ACL
     出場チームはコンデイションには問題ないのでしょうけど、過密日程の中で戦わなくてはいけませんね。
     分かり切っていることとはいえ、どうにか、ならないモノでしょうか。
     今夜は川崎はアウエー戦で、柏はホーム戦です。

●平昌五輪
     ジャンプ団体はメダル獲得ならずでした。でも6位入賞ですから流石だと思います。
     レジェンド葛西はまだまだ現役続行するでしょう。
     女子カーリングは8エンドで1点スチールされた段階で諦めて寝てしまった。10時半過ぎ。
     それが9エンドと10エンドで逆転したってんですから凄い。後ほどハイライトを見ます。
     

朝刊コンサ記事からです。
 
◆見出しです

★<くまモン対面”チャナモン”リフレッシュ><熊本合宿初オフ>

★<チャナ 侍姿に大変身!!><オフに熊本観光>


■オフのチャナ
     ・オフのこの日、MFチャナは熊本市経済観光局にエスコートされ、熊本城見物や日本庭園のある
      水前寺成趣園の散策など、市内を観光した
     ・水前寺にある「和コレクション美都」では着付けも初体験
     ・サムライ風のコスプレに大満足

 チャナ 「お侍さんのように強くなったようだよ」

     ・「くまモン」の活動拠点では「くまモン」と対面がかないすぐに抱きつき

 チャナ 「僕はチャナモンです!サイコ~!」

     ・と、長期キャンプの疲れも、一気に吹っ飛んだ様子でリフレッシュ

     ・18日の練習試合では。ジェイのアシストで得点もマーク

 チャナ 「練習試合だけでなく、本番でもたくさん決めたいね」



今朝は、チャナのリフレッシュ模様だけでした。


posted by ベル |04:40 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(2月20日)から 

おはようございます。
3月7日(水)に、甲府でルヴァンカップ第1節があるのでどうするか?ですね。
向こうで、キャンプのままだと疲労たまるからレギュラー組は帰札するのか?

紅白戦も含めてやりたいから向こうに残ったままで、8日に帰札するのか?

posted by ほんわか| 2018-02-20 08:27

ほんわか さん 

おはようございます。

ルヴァンは控え組中心のメンバーで臨むだろうと思います。
リーグ戦出てない選手が多数だと思うので、一旦帰札して我が家で気分転換を図り、2日間宮の沢で練習し、前日移動で十分ではないかな、と。
紅白戦はやりたいですけどね。

posted by ベル| 2018-02-20 08:59

Re:「朝刊コンサ」(2月20日)から 

自分もルヴァンカップは控え組だと思ってますよ。

なので、レギュラー組だけ帰札するのかな?って思って・・・

控え組と言えど一度戻って再び短い期間で飛行機移動だと疲労たまるかな?と思って、向こうに残ったまま調整なのかな?と思いまして^^;

まぁ、どちらにしろコッチの積雪次第の所はウチの場合はあるんですけどね^^;

posted by ほんわか| 2018-02-20 09:08

ほんわか さん 

積雪の関係で宮の沢で練習出来ないようであれば、レギュラー組も帰札せず、熊本へ戻るでしょうね。

宮の沢で練習出来るとして、後はミシャさんが、どう考えるか次第でしょうか。

posted by ベル| 2018-02-20 10:06

コメントする