コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年01月21日

「Jリーグタイム」 平畠さんが最も注目するチームは札幌であり小野選手 

昨夜のBS1「Jリーグタイム ~ウインタースペシャル~」。

ゲストに平畠さんが呼ばれていました。
今回の番組でのラインナップは大きく5点。
その中で、平畠さんがメインだったのが、

     「平ちゃんが 注目チームに突撃」

というものでした。


今回は、平畠さんが沖縄に飛んで、沖縄でキャンプを張っている3チームの取材。順に、長崎、FC東京、札幌。

ここでは、最後の札幌の部分だけを取り上げます。
基本的にテロップ表示された部分を適当に拾いますが、テロップ表示が少ないのでナレーションやコメントの
いくつかは、頑張って拾いました。

では。

    ナレーション「最後は、平畠さんが今、最も注目しているチーム。キャンプへの到着を空港で待ちます」

       *映像は、空港ロビーで待ち続けている平畠さん

    ナレーション「北海道コンサドーレ札幌、ペトロヴィッチ監督です」

  平畠さん 「元気ですか?」   

       *握手を交わす映像

  ミシャさん「ゲンキ」

       *ミシャさんが右手を左足に伸ばし

  ミシャさん「靴擦れが痛い」
    
       *映像は、空港から金武町のピッチでの練習風景へ切り替え。鳥かごの風景。

    ナレーション「新監督の下で、さらなる活躍を期待されるのが、このベテランです」

       *カメラは、小野伸二に向けられ、伸二を追い続ける映像
       *練習終了後にピッチ脇で平畠さんが小野伸二にインタビュー

  平畠さん 「選手としてはミシャさんとやるのは楽しいですか」

  伸二   「いや、楽しみですね。見て来てますから、どういうサッカーをやるか分かってますから。みんなで
         考えるサッカーができれば、と、思います」

  平畠さん 「さらに新しい根を下ろすことも見れる可能性も」

  伸二   「そうですね、たくさん学んでいろんなことを吸収して、わかんないことあったら聞いて、やっていき
         たい」

       *映像は、練習後にミシャさんが選手たちとスキンシップを取っている風景と円陣を作った中で
        ミシャさん自身体を動かしながら熱弁してる風景

  ミシャさん「常にボールを動かすこと、ピッチ全体で動かし続けなさい。誰に得点させるかをイメージする
         こと、それが大切だ」

       *夕闇の中で平畠さんがピッチ脇でミシャさんにインタビュー

  平畠さん 「監督から相当積極的に選手にコミュニケーション取ってるように見えたのですが」

  ミシャさん「私の哲学は複雑なところもあるから選手たちと常に細かくコミュニケーションをとる必要がある」

  平畠さん 「靴擦れは大丈夫ですか」

  ミシャさん「なんとか大丈夫、お陰様で」

  平畠さん 「わかりました。長いキャンプですけど頑張ってください」

  ミシャさん「初日にあなたが来てくれて驚いたよ」

  平畠さん 「ありがとうございました」

  ミシャさん「アリガトウ」

       *ここからは、スタジオでのやり取りへ


ちなみに、3チームを取材模様した放送時間は、

  長崎は2分強、FC東京は3分ほど、コンサは4分ほど


以上です。


posted by ベル |07:41 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする