コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年12月30日

朝刊コンサ記事(12月30日)から 中原長崎? 

おはようございます。


●リリース
     まだ選手去就に関するリリース&獲得リリースが来そうですね。具体名を挙げると中原と駒井。
     また、契約選手一覧の第一段も、今日か明日かどちらかで来るでしょうね。

●U-12
     素晴らしい試合でした。先制した時は、勝てる!っと思いました。
     逆転されても最後まで攻めたて頑張り通しました。彼らの今後が楽しみです。
     U-15に進む選手が何人いるのだろうか。
     準決勝と決勝の2試合とも録画を保存しておきます。
     なお、セレッソの優勝監督インタビューで鳥居塚が! ビックリしました。

●昨日のコンサ番組
     STVとHBCの両方を録画して両方とも見ました。
     が、私の保存版にする範疇外。でもSTVでは都倉が例の件の話をしていたので、保存します。
     HBCは学術要素が強いので保存版にはしません。

●今日のコンサ番組
     UHB13:55からの「みんスポSATURDAY」。放送枠が3時間20分も。長い。
     コンサ、日ハム、レバンガの3チームが登場するのですが、録画して後ほど見る方がいいかも。
     保存版にするかどうかは、見てからです。

●レバンガ北海道
     ホームで三遠と対戦。スカパーの生中継を見れたので開始から試合終了まで見てました。
     接戦ではありましたが、69-64で勝ちました。第4Qは手に汗握る展開でした。
     これで3連勝。ホームで勝って4連勝を! 今日は午後3時過ぎからの試合です。

●高校サッカー
     選手権が開幕です。北海道代表の旭実は明日初戦です。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<中原 長崎へ期限付き移籍><今季G大阪でプレー><J2愛媛MF白井獲得>
  <永坂が期間延長 前は水戸へ期限付き移籍><全日本少年サッカー札幌逆転●で準V>

★<愛媛の白井獲得><阿波加が愛媛から復帰><前寛が水戸へ期限付き移籍>
  <逆転負けで準V コンサU-12>

■白井記事より
     ・札幌は29日、J2愛媛のMF白井が完全移籍で加入すると発表した
     ・サイドを主戦場にするスピード豊かなドリブラーで、攻撃陣の競争がいっそう激しくなりそうだ
     ・愛媛県出身。165センチ、63キロ
     ・白井はクラブを通じ

 白井 「札幌の地、そしてJ1の舞台で戦えることに今からわくわくしています。みなさまに勝利を届けられる
      選手になれるよう全力を尽くします」

     ・と、コメントした

■中原記事より
     ・今季、J1ガンバ大阪に期限付き移籍していたMF中原が、来季J1に昇格するV・ファーレン長崎へ
      期限付き移籍することが29日、分かった
     ・2018年まで札幌との契約は残るが、19年シーズンまで契約を延長するか、今後詰めていく
     ・長崎との契約期間は、現時点で18年2月1日から19年1月31日まで
     ・近日中に正式発表される

■復帰
     ・札幌は29日、J2愛媛に育成型期限付き移籍していたGK阿波加が復帰すると発表した

■期限付き移籍
     ・札幌は29日、J2水戸にMF前寛が期限付き移籍、また今季期限付きで移籍したDF永坂の延長を発表
     ・期間はいずれも19年1月31日まで


■U-12
     ・全日本少年サッカー大会最終日は29日、鹿児島県立鴨池陸上競技場で決勝が行われ、北海道
      コンサドーレ札幌は1ー2でセレッソ大阪に敗れ準優勝に終わった
     ・後半11分にFW出間思努のゴールで先制したが、同15、19分に連続失点し逆転を許した



*中原の長崎への期限付き移籍報道には、誰のコメントも掲載されていないので、信憑性がどうなのか。
  正式発表までは云々できませんね。


今朝は、以上です。



posted by ベル |05:01 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする