コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年12月07日

朝刊コンサ記事(12月7日)から 

おはようございます。


●今日も真冬日
     予想最高気温がー3度。「凍てつく」一歩手前。現時点では<雪かき>の必要はありません。

●今日の練習
     おそらく今日もSSAPに変更になるかもしれません。ちょっと覗きに行くかも。

●合同トライアウト
     今日も、昨日同様に午前と午後の2回あるハズです。
     昨日は、午後の部で小山内の名前があり、テキスト速報で2度も名前が登場しました。
     テキスト速報で名前が書かれたということは目立ったアピールをしていたのだと思います。
     吉報が届くといいなあ。 今日もコンサ関係選手の挑戦があるでしょうか。

●週間アクセス数
     61560。この1週間は、ほとんどがガラケー投稿でした。ですから情報発信とはなりませんでした。
     当然、読者が激減してるだろうと思っていたのです。なのに、こうもたくさんアクセスしていただいて。
     もう、感謝するばかりです。読者の皆さまへ足を向けて寝られません。ン、どっちの方向だ(笑)。

●平昌五輪
     ロシアが除外。メダルを取れるチャンスなどと戯けたコメントも。大変なことになりそうだ。
     

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<都倉20得点目指す><契約更改交渉><ペトロビッチ新監督きょう宮の沢初訪問>
  <名塚コーチ退団><前浦和杉浦通訳長嶺コーチ加入>

★<都倉来季20得点狙う><8選手契約更改交渉><自信取り戻せた>
  <ペトロビッチ体制「成長できるチャンス」>

■都倉記事より
     ・都倉が、1回目の契約更改交渉に臨んだ

 都倉 「どこかから10億円のオファーがないと出ていかない。家のローンもあるので」

     ・と、冗談を交えながら、札幌残留に向けて

 都倉 「来年は2ケタと言わず、もっともっと20点に近づくようなゴール数」

     ・と、宣言した
     ・今季9得点。通算8度目のJ1参戦で、自己最多得点を挙げた

 都倉 「J1である程度力を示せた。自信を取り戻すこともできた。安定したパフォーマンスを、シーズン通して
      出し続ける」

     ・ミハイロ・ペトロビッチ新監督のもとでプレーするプロ14年目へ

 都倉 「どう転んでも個人としては成長できる」

■新監督
     ・ミハイロ・ペトロビッチ氏が今日7日、宮の沢でコーチ陣らと顔合わせをする
     ・現在、住居探しなどのためプライベートで来札中で、指揮を執る来季に向けて、練習拠点となる施設
      見学も兼ねて訪れる予定だ

■退団
     ・名塚寛コーチが退団することが6日、分かった
     ・同コーチは07年からU-15の監督を務め、13年から現職を務めていた
     ・J2山口へ移籍する

■加入
     ・浦和でペトロビッチ新監督のもとでコーチ兼通訳だった杉浦大輔氏(43)と分析担当のアシスタントコーチ
      だった長嶺寛明氏(37)が新たに加わる



*名塚さんの退団は、S級を得た時点で覚悟してました。想定内です。
  ですが、分析担当コーチが加入とは、なあ。沖田さんもいるし竹内さんもいるし。どうなるんだろうか。


今朝は、以上です。


posted by ベル |04:31 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(12月7日)から 

おはようございます。もう練習は宮の沢ではっきないでしょうね。合同トライアウトは今日が今季J1所属選手対象なのでコンサから誰か出るかも知れません。
ペトロヴィッチ監督の腹心の杉浦さんと長嶺さんが加わるのは昨日スポニチが伝えていましたが道スポか日刊も伝えたなら本決まりですね。名塚さんが山口に行くのは噂レベルで聞いていましたが、これも本決まりでしょうか。今季のトップは四方田監督と名塚さんら6コーチで7人いましたから、これにペトロヴィッチ監督と2コーチが単純に加わると10人ですから何ぼなんでも多過ぎですし"船頭多くして船、山に登る" となったら問題なので2・3人はトップを外れると思うので名塚さんの他にもトップを外れる人はまだいると思いますか、これで序盤から順調に戦えるか正直なところ不安です。

posted by EBT| 2017-12-07 06:20

EBT さん 

おはようございます。

戦術を選手たちに浸透させる前の段階で、コーチ陣との意思疎通が十分なされないと、ですよね。

名塚さんの他、沖田さんと竹内さんが気になります。

posted by ベル| 2017-12-07 07:58

コメントする