コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月21日

朝刊コンサ記事(11月21日)から 

おはようございます。

         ★★★★★ 12月2日最終節鳥栖戦の目標数 30000  ★★★★★

            今朝の段階で   13262    目標数突破まで  16700
      
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●上の目標数
      更新されましたが、バカ売れではなかった。ガンバ戦が終わってからでしょうか大きく伸びるのは。

●テレビ局行脚
      昨日の夕方のテレビを片っ端から見ましたが、選手の生出演はありませんでした。      
      でもUHBの「みんスポ」で、アナが今日は宮沢が生出演すると、言ってました。
      テレビ局行脚は、今日らしいです。片っ端から録画の用意だ(笑)。

●大相撲九州場所9日目
      向こう上面で一列ズラリと並んだ美女軍団(芸者さん?)が、凄かった。
        旭大星 ●  6勝3敗  動き過ぎて墓穴を掘った相撲でした。体調がいいからでしょうか。
                        連敗を止めないと。
        矢後   ●  5勝4敗  負け相撲は力負けばかり。角界に入ってまだ4場所目ですからね。
                        これからですよ。
        一山本 ャ  3勝1敗  今日、取り組があります。勝てば勝ち越しです。勝ってほしい。

●スキージャンプ
      男子のW杯開幕戦で、日本の小林潤志郎が1位! 素晴らしい。
      ここ数年、男子のジャンプと言えばレジェンド葛西の名前しか聞かれなくなっていた。
      平昌五輪を控えて、若手の成長は嬉しい。

●今週のアクセス数
      先週から2万3千も急増して65780。自己最多を更新。昨年11月29日が過去最多で63280でした。
      これは、J1残留効果なのでしょうね。それ以外に理由が考えられません。
      最終鳥栖戦のチケット販売にもJ1残留効果が出てほしい。


朝刊コンサ記事からです。
通常記事はありませんでした。

でも、北海道新聞の「社説」欄で、取り上げていました。
これの紹介をします。

  ◆見出しです  <さらに上位へ夢膨らむ> <コンサJ1残留>

  ■社説より
       ●2001年以来16年ぶりの喜びを分かち合いたい

       ●本拠地はもちろん、敵地に毎回駆けつける大勢のサポーターの声援も後押しになったことだろう

       ●流れを変えたのが、夏の的確な補強だった

       ●宮沢主将は「J1定着が目標。もっともっと成長して成し遂げたい」と前を見据える

       ●J1に定着すれば、収入の増加、良い選手が集まりやすくなるなど好循環につながる

       ●将来、札幌が日本代表選手を多数輩出する強豪クラブに成長する日を夢みたい

などです。


今朝は、以上です。


posted by ベル |04:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする