コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年10月23日

朝刊コンサ記事(10月23日)から 

おはようございます。

         ★★★★★ 10月29日鹿島戦の目標数 30000  ★★★★★

            今朝の段階で  13462    目標突破まで 16500
      
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●上の目標数
      今日の更新で1万8千は超えてほしい。でないと、3万が厳しくなる。

●今日と明日はオフ
      台風の関係で今日の天候はかなり悪そう。何とかリフレッシュしてほしいのですが。
      明日は天候が回復しそうなので、気晴らしの紅葉狩りなんてことも如何?
      そして、気持ちよく25日からの練習に取り組めるようにしてほしいです。

●プロ野球CS
      パはソフトバンクが勝ち上がりました。日本シリーズ進出決定。
      セは延期が続きましたが、今夜は試合が出来そうです。

●大リーグ
      ヤンキースが負けました。残念。Wシリーズでマー君とダルビッシュ・前田の対決を見たかった。
      Wシリーズは25日から。ドジャースを全力応援。

●レバンガ北海道
      またまた勝ちました。昨日の試合は接戦での粘り勝ち。第4Qで逆転して突き放す感じで。
      レバンガは6勝2敗で首位のA東京と1ゲーム差です。
      先が長いですが、この勢いをずっと続けていければ優勝争いに絡んでいけるのではないでしょうか。


朝刊コンサ記事からです。衆院選の関係で配達が1時間以上遅れました。

◆見出しです

★<四方田監督残留「早く決めたい」><次節○で広島●で>

★<控え組練習試合><残留は自力で 加入後奮闘石川>

■昨日の練習と練習試合
     ・東京戦から一夜明けた22日、宮の沢でリカバリー練習と練習試合を行った
     ・練習試合は、30分×2で、札幌蹴球団に2-0、ノルブリッツ北海道に1-0でそれぞれ勝利した

■四方田監督
     ・16年ぶりJ1残留が決まる可能性がある29日の鹿島戦に向け

 四方さん 「早く決めたい。それが第一」

     ・と、強調した

     ・前日は今季アウェー初勝利と2度目の2連勝を飾った
     ・9月以降は3勝2分け1敗と好調で

 四方さん 「結果とともに自信をより持ってやれるようになった」

     ・残留争いは優位に立ったが

 四方さん 「どう転ぶかわからない。目先の試合に集中したい」

     ・鹿島との前回アウエー戦では0-3で敗れている首位が相手だが

 四方さん 「自分たちがやるべきことをやるしかない。鹿島に勝つための戦いを見いだしたい」

■石川記事より
     ・今季アウェー初勝利に貢献したDF石川は

 石川 「試合後に最高の笑顔を見られた」

     ・と敵地に詰めかけた3200人のサポーターに報いたことを喜んだ
 
     ・29日の鹿島戦に勝ち、広島が浦和に敗れるとJ1残留だが

 石川 「残留は自分たちで勝ち取りたい」


■別メニュー調整
     ・MF早坂が左膝を痛め、22日は別メニュー調整となった


*早坂は、リカバリーメニューに参加しました。ただ、ランニングの途中でクラブハウスへ引き揚げたので、
  大事を取ったのだなあと、思ってみていました。
  25日からの練習には参加できるのではないでしょうか。


以上です。


posted by ベル |06:06 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする