コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月25日

10月の柏戦と鹿島戦はともに札幌ドーム開催が濃厚 

確実なことを調べ上げたのではなく、あくまでも私の想像の範囲内のことです。


10月のホーム戦2試合の試合会場についてです。


   ★14日(土) VS 柏  この試合は厚別で開催となってます。

   ★29日(日) VS 鹿島 試合会場は未定です。


この2試合は、ともに私が思うには札幌ドームで開催するだろうとの思いが、今日強まりました。
タイトルには「濃厚」と、書きました。


   ★14日は、プロ野球のクライマックスシリーズがある日です。
     日本ハムがリーグ戦で2位で終われれば、札幌ドームでの試合開催になります。
     なので、日本ハムが札幌ドームを押さえているのではないかと。

   ★29日は、プロ野球の日本シリーズがある日です。
     リーグ戦終了時点(10月5日の予定)で日本ハムが3位以内に入っていれば、日本ハムが
     日本シリーズに出場する可能性があります。
     なので、この日も日本ハムが札幌ドームを押さえているのではないかと。


今日の日本ハムの釧路でのデーゲームの生中継を見ていましたが、昨年のミラクルを起こした可能性を
全く感じませんでした。私だけがそうなのかもしれませんが。

はっきり、書きます。日本ハムがリーグ戦で2位になるのは不可能だと、確信しました。
日本ハムが2位になるには、現在2位のソフトバンクとの差26ゲームをひっくり返さないといけません。
数字上では、確率としてわずかながらあり得ます。が、現実には不可能だと。
私の想像では、来月8月中にも数字上の可能性が消えるのではないかと。
その段階で、10月14日のクライマックスシリーズは消えます。札幌ドームが空きます。

また、日本ハムの日本シリーズ出場チャンスは3位までに入れば、ですが。
しかし、こちらも不可能に近いと思いました。現在3位の西武とのゲーム差は17ゲーム。
それをひっくり返せれるかどうか。
早ければ、9月上旬にその可能性が消えるかもしれません。


8月中旬以降、日本ハムの状況次第で、コンサドーレから試合会場に関するリリースが出る可能性が高まりました。

コンサドーレとしては、試合会場が札幌ドームになれば、それだけ集客を望められるし、J1残留へ向けて、天候に左右されずにできるメリットもあります。


9月上旬には柏戦の試合会場を厚別から札幌ドームへ変更するとのリリースが出るかもしれません。

posted by ベル |18:08 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:10月の柏戦と鹿島戦はともに札幌ドーム開催が濃厚 

先日、鹿島戦はシーチケが使えないとHPに掲載されたので、どこか別なところでやるのかと思ってました。日ハムの事はよくわかりませんが、もう優勝の可能性はないということなのですね。ドームで試合ができるのはうれしいですね。その場合でもシーチケは使えないのでしょうか?

posted by tomo| 2017-07-25 18:48

tomo さん 

1行目に書きましたように、私の想像です。
鹿島戦が仮に私の想像通りに札幌ドーム開催になった時のチケットの扱いはリリースの通りでしょうね。シーチケは使えないと、思います。
柏戦の札幌ドームへの変更の場合は、そのままスライドでシーチケを使えると、思ってます。

posted by ベル| 2017-07-25 19:41

Re:10月の柏戦と鹿島戦はともに札幌ドーム開催が濃厚 

ささいなことですが公がドームを押さえてるのは
~ないかととの仮定じゃなく確定事項なんですよね
昔鷹がドームを押さえていなかった結果2000年日シリが
変則日程になり罰金喰らってます
このため全球団日シリまでの全日程で球場確保しているはず

posted by Tinker| 2017-07-26 01:01

Tinker さん

ささいなことではなく、そこが一番重要なポイントであって、日本ハムが押さえていなければ私の仮定の話はなくなってしまいます。
日本ハムが押さえているという確定的なことを私は知り得ていないので「想像」で、書きました。
日本ハムが押さえているのであれば、私の仮定の「濃厚」は、現実味を帯びますね。

ただ、貴方も末尾に「確保しているはず」と、書かれているので確定的なものを手にしているのではなさそうですね。

ところで、<公>との表現は、止めませんか。日ハム程度で。

posted by ベル| 2017-07-26 03:53

コメントする