コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月24日

朝刊コンサ記事(6月24日)から 

おはようございます。


●今日は移動日
     今週は、日々が過ぎるのが早かったような気がします。もう柏への移動日ですね。
     練習開始時刻が前週と同じ9時からなので、先週同様バス出発時刻は午前中でしょうか。
     見送りには行こうと思います。

●大リーグ
     今日は、マー君とダルビッシュの投げ合いです。テレビ中継があります。宮の沢へ行くので、途中まで。
     気持ちとしては、マー君に投げ勝ってもらいたい。ヤンキースファンから見限られないように。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野右ひざOKフルメニュー><天皇杯●「責任」>
  <覚えた日本語は・・・「なまらかわいい」MFチャナティップ>

★<小野連戦イケる!><あすアウェー柏戦><天皇杯途中交代><左膝「痛みあるけどやれる」>
  <チャナティップが片りん見せた!!><増川が完全合流 来月2日実戦へ>

★<あす敵地で首位柏戦>

■小野記事より
     ・MF小野は、天皇杯組のリカヴァリー返上でフルメニューをこなした

 伸二 「全部こなせるか試したかった」

     ・攻守に分かれての戦術練習や8対8のミニゲームなど、志願のフルメニュー消化
     ・連敗ストップがかかる、首位相手の次節へ

 伸二 「行ける準備は、しています」

     ・天皇杯では、5カテゴリー下のチーム相手に、屈辱の敗戦

 伸二 「まさか、ああいう形になるとは思わなかったので、責任を感じています」

     ・左膝の状態は

 伸二 「まだ少し痛みがあるけど、やっていける」


■増川完全合流
     ・DF増川が長いリハビリを終えて、ついに完全合流した
     ・来月2日に行われる練習試合では実戦復帰を果たす予定

 増川 「以前のように当たり前のことをしっかりできないと話にならない。練習試合をしながら、慣れていきたい」

     ・25日の柏戦に行くメンバーには

 増川 「公式戦で連敗しているので流れを変えてきてほしいし、このままではいけない。公式戦で最後に勝った
      のは柏なので、次も勝ってきてほいい」

     ・とエールを送った


■チャナティップ記事より
     ・全体合流したチャナティップが、その高い技術の片りんを見せた
     ・カウンター練習では鋭い抜け出しを披露し、主力組の守備練習では、相手の右サイドに入って
      左足シュート、ゲーム形式では1トップに入って右足シュートを放った
     ・一緒に練習した小野も

 伸二 「ドリブルにキレがある。チームにいないタイプなので楽しみ」

     ・ボール回しでは小野と同組

 チャナティップ 「小野さんには練習のことを説明してもらったり、みんな優しく、楽しんで練習できた」

     ・日本語を猛勉強中で

 チャナティップ 「なまら、かわいい」

     ・と、覚えた単語を披露
     ・FW都倉を賢ちゃんと呼び

 チャナティップ 「けんちゃんと呼んでいる都倉選手にはタイ語も覚えてもらった」

     ・意欲的な新戦力は

 チャナティップ 「なまら、ありがとう~」

     ・と、報道陣に一礼した



*もしかしたらですが、小野伸二が柏戦で先発することもあるのではないでしょうか。

*増川が、26日のセレッソ戦か29日の浦和戦のどちらかでの復帰が濃厚ではないでしょうか。




posted by ベル |04:52 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月24日)から 

いつも、いつも大変、大変お世話になっております。
四方田監督を崇拝していらっしゃるベルさんだし、本当にお世話になっている方なので、こんな事言うのは大変失礼だとは思うのですが、私は鹿島戦の伸二の使い方にガッカリしたのです。スタジアムで観た選手達の前半のバタバタぶり。。。いつもながら都倉頼みで、相手としたら都倉さえ二人付けていれば守りやすい内容でした。都倉も一度消える、ウッチーの様な動きは全く出来ず。。。
前半終わって、3-0。これは後半頭から、伸二と菅君を入れるしか、3-0をひっくり返す方法は無いと思っていました。蓋を開ければ、菅君だけ。。。?少なくても、後半10分経った頃には伸二のパスに反応してくれる。ウッチーと伸二を同時投入だろうと思っていました。しかし、伸二の出番は8?9分?。。。伸二に何をしろと。。。 四方田監督は伸二の怪我を心配してくれているのだとおっしゃるのかもしれませんが、伸二も志願の鹿島戦だったと思います。ここぞの時に伸二を使わなければ、伸二が帯同する意味が無い。。。鹿島の伸二は元気でしたヨ。 天皇杯の先発にはガッカリしました。何故なら、これでリーグ戦の先発は又無いのだろうな~。。。と。カップ戦要員の伸二。。。? 私は伸二狂団なのでバカな事を言っていると思われるのでしょうが、もう20年こうして伸二を応援して来ているので、伸二の力の出し所、出したい所は解っています。 そろそろ布陣も変えて行かないと、出口が見えなくなって来ますよね。気を悪くしないで下さいね。一生懸命雪かきを率先してやる四方田監督もとても尊敬しています。だからこそ、もう少し頭を柔らかくして、フラットな気持ちになって欲しい。私は伸二が所属するチームにはどうしても勝って欲しいといつも最大級の応援をしています。私は伸二本位だけでは無いですから。そしてサッカーは一人で勝てるスポーツでは無いです。選手が一つにならなければ。一つに出来るのも伸二だと思っています。 
きっとベルさんなら私の思い、解って下さいますよね。
生意気を言ってすみません。。。

posted by Ms.shakes| 2017-06-24 11:36

Ms.shakes さん

お気持ちは、十分すぎるほどわかります。

それだけを受け止めます。

posted by ベル| 2017-06-24 12:24

コメントする