コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月30日

アウェー磐田戦で勝ち点1を奪えた 

動画を見てませんので、具体的な内容などについては、書けません。

私の知る範囲での短い感想を書きます。


前半早々、立て続けに2点取った時には、もしかしてアウェー戦で勝てるのではないかと思いました。

その後にシュートがポストに当たるとかのもったいない場面がいくつかあったように、聴いてました。

逆に後半に入って、立て続けに2点取られた際には、逆転負けを覚悟しました。
実況からは、磐田ペースの中で失点したようでしたから。


内村、小野の交代出場は、点を取りに行けとのメッセージだとは思いますが。追加点は取れませんでした。
失点もしませんでした。


で、2-2の引き分けで、勝ち点1ゲット。

私は、勝ち点1を取ったことに、高く評価したいですね、コンサドーレ良くやったと。
昨日のブログにも書きましたが、勝ち点1で十分だと。
現状ではアウエー戦で勝つのは難しいと思っていましたので。

もちろん、2点取ってリードして後半に入ったのですから、逃げ切って勝ち点3を奪えたら最高でしたが。

首位の浦和が最下位の大宮にシャットアウト食らったのですから、サッカーは、わからないものです。
アウェー磐田戦で勝ち点1を奪えたのは、御の字だと思います。


前節で、アウエー戦初のゴールが生まれました。
続く今節は、アウェー戦で初めて先制し、初めて複数点を取り、初めて勝ち点を取ったのです。
いいことづくめじゃないですか。

数字上の課題は次から次とクリアしてます。
残す数字上の課題は、失点をゼロに抑えることと、アウェー戦で勝ち点3を取ることでしょうか。

そして、次節がホーム大宮戦。この試合を無失点に抑えて勝ち切る試合をしてほしいですね。



心配なのは宮沢。

今日の試合で私が一番の願いだったことは、誰一人としてケガせず、無事に帰札してほしいと、いうこと。


明日の新聞報道では、宮沢に関する記事を真っ先に探します。



以上です。

posted by ベル |18:15 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アウェー磐田戦で勝ち点1を奪えた 

こんばんは。

気分よくベルさんとハイタッチといきたかったですが残念です。2-0は危ないスコアだとはよく言ったものです。

 磐田は前半途中に入った小川航基選手が単調だった攻撃に変化を与えていました。ここで何らかの修正があればまた違った試合になったかも知れません。荒野もあれは決めてほしかった…って、たらればはいけませんね。

 私もベルさんと同感で、上位の磐田にアウェーで勝ち点1は恥ずべきことでは無いと思います。大宮戦は絶対勝利しましょう!

posted by 虎狼丸| 2017-04-30 18:42

虎狼丸 さん

こんばんは。

今夜のBS1のJリーグタイムを予約録画をしています。また、明日朝の道内民放の情報番組の一つをも予約録画をしてます。
その荒野のシュートを見れるといいのですが。

勝てる気になってたので悔しいですが、残念がるより前向きに捉えた方が精神衛生いいのではと思って、ブログを書いてます。

次の大宮戦が重要ですね。私も、勝ち切れるよう応援します。

posted by ベル| 2017-04-30 19:20

Re:アウェー磐田戦で勝ち点1を奪えた 

今日は仕事が休みでユーチューブでリアルタイムで配信いてる方がいてそれで見てましたがもったいないわけでしたね。
むしろ勝てた試合を落とした感じです。
しかしJ1に上がっても前節然り審判に振り回されるのどうにかならんかなと。
交代も判断が遅いのが気になったりと負けなくてよかったと思った試合です。もちろんプレーは選手がするのであれですがしかし失点に対してだったりもうちょっと対処できたのではと考えるとやはり遅いしこれまでもそうですがその遅れが勝敗に影響したと思われ試合がままあるのでどうしても見てる側としては勝ち点を取りこぼしてるようでもったいないんですよね。

ミンテと早坂のイエローは不用意かな。

タラればですが荒野や金園のが場に嫌われたのも痛かったどちらか決まっていればもう少し楽に試合はこびをできたしかてたかなと。
そして今度は田中まで肉離れとどうしてJ1に上がると怪我人が増えるのか神がいるんなら本当に余計なことしてくれるなと、そこまでしてコンサを勝たせたくないのかと恨みたくなるレベルですよね。

次節ホームは絶対にいや、いい加減勝たないと後がなくなるぞ!(切実w

posted by shawn| 2017-04-30 19:28

shawn さん

私はライブであれ録画であれ、未だに見れてません。
なので、コメントしようがないです。

ただ、私は昨日のブログで書いたように、この試合は勝ち点1で十分だと思ってます。大健闘だと思います。そこまでチームの力が上がってきているのだと、前向きに思いたいです。

これからですよ、これから。

posted by ベル| 2017-04-30 20:11

Re:アウェー磐田戦で勝ち点1を奪えた 

監督の采配ミスで勝ち点2を失いました。
後半早めに伸二投入で、試合の流れを磐田に渡さないように、伸二なら経験もあるしやってくれるはず。
後は守備的に試合を運べは勝利したはす゛。
どうもちくはぐな面が目立つ、選手交代して攻撃と思うと、それもしない、今日は、守備固めと思ってもそれもしない
シーズン終わりにきて、あの磐田戦の勝ち点2が……とならない事を祈ります。
大宮戦も、厳しい戦いが続きますが是非勝ち点3を取れる采配を期待したい。

posted by 権助わんこ| 2017-04-30 22:36

権助わんこ さん

試合を見れていない自分には、何とも言えません。

ただ、ラジオ実況を聴いている限りでは、よく逆転されずに勝ち点1を奪えたな、という印象が強いです、自分には。

posted by ベル| 2017-05-01 03:34

コメントする