コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月28日

朝刊コンサ記事(3月28日)から 

おはようございます。


         ★★★★★ ホームFC東京戦目標数18000 ★★★★★

            今朝の段階で10433  目標突破まであと7600
      
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●上の目標数
    なかなか、伸びません。シナリオ(笑)としては今週中には12000超え。
    甲府に勝って3000伸ばし、当日も3000。んでもっと18000。皮算用でしょうか。
    何とか目標数は突破してほしい。

●昨日の練習
    練習試合の翌日なのでリカバリーだけだと思っていました。でも、<チームレポート>によると、
    リカバリーだけで終えた選手もいますが、ポゼッションゲームなどもやったようです。
    見に行けば良かったな。

●雑誌「フットボールサミット第35回」
    宮の沢に行かず久しぶりにのんびり。相撲も終わり高校野球をかけてはいましたがながら視聴で。
    ポカポカの陽気の部屋で読書を。こういう日があってもバチは当たらないでしょう。
    購入してから時間がかかりましたが、読み終わりました。内容には触れませんね。
    が、用語を一つ。1998年12月5日の室蘭での試合。「室蘭の悲劇」と名付けられていたのか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<リバウンドなしMF小野>
★<小野4・8FC東京戦照準><リバウンドなし><26日に練習試合><5年ぶりJ1だ>

   *他に、観客増を狙った<芸能人を呼ぶプランが浮上した>とのことでの大きい記事もあります。
     が、この手のもので実現したものはないので、敢えて紹介はせずスルーしますから。

■昨日の練習
     ・前日26日の練習試合のリカバリーを行い、出場時間の短かった選手は、ポジション別など軽めの
      メニューをこなした

■小野記事より
     ・実戦復帰から一夜明けた27日、MF小野はリバウンドはなく、予定通りランニングとストレッチをして
      終了した

 伸二 「(リバウンドは)きょう出ていないので、あしたくることはないと思う。順調ですね」

     ・復帰戦は、4月8日の第6節ホームFC東京戦か、同12日のルヴァン杯アウェー清水戦となりそう

 伸二 「もちろん、FC東京戦の試合から準備していくつもり」

     ・オフ明けの29日からは甲府戦に向けて、より本格的な練習が始まる

 伸二 「チームの雰囲気を感じ取りながら、試合で貢献できる準備をしたい」


■負傷
     ・MFマセードが左ふくらはぎ痛のため札幌市内の病院で精密検査を受けた



*伸二の状態が良さそうですね。FC東京戦でメンバー入りとなったら、チームにとってもプラスだし、
  会社としても集客面での貢献度も計り知れないですね。2万人突破もありますよ。
  明日の練習を見に行かなくては。

*伸二と入れ替わりでマセードが離脱なのかな。検査結果が軽いものでありますように。



今朝は、以上です。

posted by ベル |04:51 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(3月28日)から 

おはようございます。

小野選手の復帰まで秒読みに入りましたね。アウェー浦和戦もあと一ヶ月ぐらいですが、古巣対決実現させてほしいです!

それから、遅れましたが相撲の話題を。
 稀勢の里関には脱帽でした。手負いの状態で、横綱の底力を見せてもらいました。感動をありがとう!

 旭大星関は今場所調子の波があってヒヤヒヤしましたが、十両中位で9勝は見事でした。幕内からの陥落者が多いので、来場所新入幕も可能性0%ではないかもしれませんね。十両上位の座は堅いでしょう。
 
 北海道関係では、序の口で北海道岩内町出身の新弟子一山本関が7戦全勝で序ノ口優勝を決めました。町役場からの入門と異色の経歴ですがこれから注目したいです。
 また、函館出身の最年長力士46歳の北斗龍関が引退されました。なんの因果か、最後の取り組みはこれまた北海道出身の伊藤関だったようで(笑)

 …サッカーブログで長々相撲の話題申し訳ございませんorz

posted by 虎狼丸| 2017-03-28 09:40

虎狼丸 さん

おはようございます。

大相撲は、話題豊富でしたね。彼ら以外では高安の健闘もあって良かったです。

もしかしたらFC東京戦でのメンバー入りも可能な状況のようなので、浦和戦では伸二は絶対メンバー入りを期していることでしょう。

楽しみが増えますね。

posted by ベル| 2017-03-28 11:06

コメントする