コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月26日

今日の宮の沢レポ レジェンド小野伸二効果で大盛況でした 

練習試合開始予定の10:30より1時間以上も前に宮の沢へ。

今日の場合は自主規制をして、写真は10枚丁度でのレポです。


◆出場メンバー・交代選手・得点経過

 ★1本目

  ●先発
        金山、都倉、マセード、宮沢、兵藤、ミンテ、田中、横山、福森、深井、金園

       *先日、今年広報担当になられた方とお話をして、練習試合でもフォーメーションは出来れば
         書かないでいただければとの、ことでした。
         なので、ポジション無関係に選手名を書くだけにします。

  ●交代  33分 金園 ➡ 内村

  ●得点経過  15分 兵藤
           18分 横山
           24分 金園
           26分 都倉

 ★2本目

  ●先発
        石井、進藤、内村、前寛、荒野、阿波加、河合、菅、永坂、練習生2名

  ●交代  27分 永坂 ➡ 濱   練習生一人 ➡ 上原

  ●得点経過   4分 石井 ➡ 携帯速報を訂正しました。また、見間違えたようです
            5分 前寛
           33分 上原

 ★3本目

  ●先発 
        小野、菅、濱、荒野、内村、上原、進藤、永坂、GKを含めて練習生3名

  ●交代  20分 内村 ➡ 石井  
         25分 荒野 ➡ 前寛

  ●得点経過   22分 OG
            33分 練習生
            42分 前寛
            43分 先ほどと同じ練習生


それでは、写真10枚です。

★1本目に出場するのであろう選手たちのミーティングを終えたところ
  
1490506623-no1.jpg
★大盛況でした。ゴール裏やバックスタンドには積雪で入れませんので、立ち見の方も大勢いました。   U-18との練習試合ではたくさんの保護者や親戚一同の皆さん方が来られることは多いですが、   大学生との練習試合で、こんな風景は見たことないですね。   今までのU-18との練習試合や大学生との試合での拍手は、U-18や大学生がゴール決めたり   いいプレーをした時がほとんどでした。   でも、今日の拍手の場面はコンサゴールなどの時。これは、コンサを見に来たという人が相当多いという   証拠でもあるのではないかと。   この大盛況の理由を私なりに。   いくつかか考えられます。リーグ戦で広島に勝ったこと。日曜であること。天気に恵まれたこと。   その中で最大の理由は、レジェンド小野伸二を見たいという方が殺到したのではないかと。   伸二がボールを持った時、パスした時、シュートした時。こういう場面での歓声や拍手が非常に多かった。   J1だからということでは説明つきませんね。J1だからという理由なら、広島戦にもっと来るハズ。   そう、思います。だから、タイトルにもそう書きました。
1490506667-no2.jpg
★試合前の一体感。
1490507050-no3.jpg
★練習試合開始挨拶。
1490507135-no4.jpg
★1本目の途中。2本目に出るのであろう選手たちがアップを始めました。
1490507180-no5.jpg
★2本目の途中。伸二、上原、濱がアップ開始。
1490507305-no6.jpg
★伸二。伸二については後ほど。
1490507403-no7.jpg
★試合終了挨拶。
1490507567-no8.jpg
★社長も来てました。
1490507624-norast.jpg
★写真のラスト。今日は、これ。
1490507663-no9.jpg
◆小野伸二について。箇条書きで。    ・リバウンドがなければ、いつでもリーグ戦復帰が可能ではないかと、思いました。     でも、試合勘という面では、練習試合を、もう1試合経てからなのかもしれません。    ・45分間、しっかりやれていました。    ・様々なパスやキックを披露 エンジェルパス・ヒールパス・長短の柔らかいパス・オーバーヘッドキック。    ・シュートも3本かな  GKにセーブされるのもあれば惜しくもポストの外とか。    ・OGは伸二が右からゴール前の上原へのクロスを札大DFが押し込んでしまった 伸二のアシスト(笑)。    ・CKも担当    ・ボランチの後ろまで下がって相手ボールを奪う守備力も披露。  などなど、です。 以上です。   


posted by ベル |16:16 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
祝!実践復帰!

ご無沙汰致しております。
ベルさん、本当に本当にいつもありがとうございます。泣
ベルさんのブログに(そしてベルさんの存在に)どれだけ救われているか…感謝してもしきれません。
ベルさんのように小野選手に期待して応援し続けて下さっているコンササポの方々のために、
小野選手にはJ1の舞台でもまだまだやれるんだぞという所を見せて欲しいなぁと思います。
もちろん稲本選手のためにも。

posted by ルケ| 2017-03-26 17:58

ルケ さん 

小恥ずかしい。

秋には、黄金世代で競技場を席巻してくれることでしょう!

ありがとうございます。

posted by ベル| 2017-03-26 18:20

Re:今日の宮の沢レポ レジェンド小野伸二効果で大盛況でした 

ベルさん、伸二レポありがとうございます!
公式戦での伸二のプレイを早く観たいものです。
誰よりも伸二自身が一番、そう思っている事でしょう。
いつも応援してくださっている、コンササポに早く恩返しをしたい。常にそう思っている事でしょう。それが中々出来ない事を歯がゆく思っている事でしょう。小野伸二はそう言う男です。
何より、誰よりもサッカーが大好きな伸二が、ピッチの中でタクトを振り満面の笑顔が輝く時、コンサの全ての人達が幸せになる事でしょう。そんな日が近いなとワクワクしています。

posted by Ms.shakes| 2017-03-26 21:43

Ms.shakes さん

すぐにでも復帰してほしいと思ってますが、今のコンサの状態は悪くないので、じっくり調整してもらってからで、十分ですね。
何試合かの練習試合を経てからとのコメントを出しています。コンサのスケジュールには今後の練習試合がまだですね。練習試合の日程が入ってくれば、復帰時期のメドが立ちます。

4月12日のルヴァンカップ清水戦に間に合うのではないかと勝手に想像しています。

posted by ベル| 2017-03-27 03:32

コメントする