コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月22日

17 広島戦(札幌ドーム)

前日の職場の送別会で食べ過ぎ飲みすぎ。なので、歩いて札幌ドームまで行ってダイエットしようと思ったのですが、朝食抜きのウォーキングで気持ち悪くなって、途中から札幌ドーム直通のバスのお世話になりました。しかも、奇跡的に1時間い1本しかないバスが、たまたま通りかかった停留所の時刻表を見ると、2分後に来るという幸運にも恵まれました。


1490129940-s-20170318123619.jpg
なので普段はほとんど使わない入口からドームに入りました。

んで、昼食は昨日食べ過ぎたのに、どうしても食べたいものがあって、ドーム内のレストランへ。



赤黒スパカツ。ビールと合わせてみました。ビールは謙虚に小グラス。昔、ブログ仲間だった、じょんさんが釧路の泉屋で生ビールとスパカツでやっていたのを思い出して、私も真似しました。じょんさんは確か、量が多くてスパカツ残していたんだよな。こちらはちょうど良い分量です。

スパカツの味は・・・・。残念ながら私の好みに合いませんでした。ミートソースが甘い方が好みなんですよね。でも、ビールはやはり銀座ライオン系列らしく、うまいビールでした。さすがです。


1490130883-s-20170318124653.jpg
粉チーズをもって来なかったり、他のテーブルではメニューを聞き取るのを間違えたり、店員さんが何かとぎこちなかったのですが、何かある度に
「すみませんでした!!」と大きな声で気持ちよく謝る店員さんに好感が持てました。しかも、そんなに若くない・・・と言ったら失礼かもしれないですが、女性の店員さんでしたが・・・・。自分も見習いたいものです。

スタンドで食べるのもいいですが、レストランで食事をすましての観戦も良いものですね。次回も利用しようかな。



1490130983-s-20170318133149.jpg
広島はやはり卓人さんが気になってしまいました。ずっとアウェイゴール裏で卓人の背中を見ていたからな。でも、スーパーセーブより、ゴールされるシーンの記憶が多く・・・・。また、私的には2013年に仙台でのFC東京との天皇杯の試合で、同点ゴール、逆転ゴールを許す姿を思い浮かべたりと・・・・。なので、今日も・・・と、失礼なことを思い浮かべていたのですが・・・・・。

結果的に、間近で卓人の2失点を見ることとなりました・・・・。

コンサドーレの勝利は嬉しいのですが、卓人さんかわいそうでした。「ジンギスカン食べて元気出して、広島に戻れ!!」と心の中で声援を送らさせていただきました。

そして、かわいそうなのは今日の主審。結構、相手よりの微妙な判定が多かったのですが・・・・・。家に帰っていろいろ調べてみたら、地元の方だったんですね・・・・。
スタンドからのブーイングこたえたでしょうな。


posted by こんびに |05:52 | 17年サッカー観戦 | コメント(0) |