2006年02月18日

【スタジアム外グルメ】テリヤキセット(チキンペッカー)

こちらで暢気さんが取り上げていたチキンペッカーに行ってきました。札幌市厚別区にある若鶏の炭火焼きやから揚げを出しているお店です。

20060218-04.jpg

店内には曽田選手のユニフォームやマフラー、サインなどが飾ってあります。
曽田選手を応援しているお店だとのこと。厚別区は曽田選手の地元ですから、
よくこのお店を利用されていたのでしょうね。

20060218-07.jpg

チキンペッカーの存在はかなり前から知ってましたが、南区在住なのでなかなか訪れる機会がありませんでした。バーガーのセットがお得です。てりやきバーガーと若鶏の唐揚げ、ポテト、ドリンクで651円です。

20060218-08.jpg

アメリカンスタイル?のちょっとお洒落な店内でてりやきセットをいただきます。まずは若鶏のから揚げから。一口噛むと肉汁がジュワーと出てきます。これはうまい!! バーガーもおいしい。チキンのパテと新鮮なレタスがたくさん入っています。特にパンがおいしい。ビーフのハンバーグよりあっさりして食べやすいかも。ポテトも熱々でおいしかったです。量も多かった。
今度来るときは、若鶏の唐揚げと炭火焼きを腹一杯食べに来たいです。あと、ビール置いてくれたら最高なのにな。

場所:厚別区厚別中央2条4丁目11−39(JR新札幌駅から徒歩10分ぐらいです)
営業時間:午前10時から午後8時
定休日:年中無休(正月のみ休業)
※店に置いてあったメニュー表から抜粋しました。


posted by こんびに |16:59 | 【旧ブログ”グルメでコンサ!!”のカテゴリー】スタジアム外グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)