コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月11日

18年清水戦(札幌ドーム)

バックスタンドで観戦しましたが、自分の席へ移動中、隣の席の方が床においてあったビールコップにつまづいて、ビールがこぼれて大惨事を引き起こしてしまいました。付近の方々申し訳ありません。この場をかりて再度お詫びします。幸い、衣類とかビニールにいれていた濡れなかったようですが、申し訳ないです。

逆に私昨年、上の方がこぼしたドリンクが私のところに流れてきてリュックがびしょぬれってことがありましたが・・・。いやなものですよね。その時はどなたがやったのかわからないのですが・・・・。ともあれ、申し訳ありませんでした。

あと、ボランティアの方にも拭くの手伝ってもらいました。ありがとうございます。

んで、気持ちを切り替えてサッカー観戦&モグモグタイム!!


1520745205-s-C20180310183917.jpg

ピザーラが新規出店していたので試してみました。マスカルポーネのピザとシーフードピザ。これで750円はまあまあかな。少し冷めていたのが残念だったけど。また、買って食べてもいいかなと思いました。ビールはキリンかバトワイザーだったので、バトワイザーにしてみました。札幌ドームでバトワイザーを飲むのは2002年W杯以来ですな。

試合のほうは残念な結果でした、ジェイが先制点決めたときはいけると思ったのですが・・・・・・。

最初、清水とボールの奪い合いって感じでしたが、コンサが先制すると、逆に引きこもってカウンター狙いになったようにみえましたが・・・・・。

守備のほうはDFの裏を取られることは少なかったと思います。コンサの守備がワイドなっ
ていて、裏を取られないようにという意識があったのでしょうか。

しかし、後半最初の失点は裏を取られなくても、清水が左サイド、コーナー付近まで行って、アンダーのクロスボールがコンサ選手の股間を通過して決められてしまいましたね。

そして3失点目はミドルか。

コンサも惜しいのたくさんありましたね。
前半はジェイがゴール前で滑り込んで流し込もうとしましたがはずず。

後半は菅が押し込めばよいだけなのにはずす・・・。

まあ、でも次に期待しましょう。

あまりネガるつもりはないけど、前半こそゴールアシストした駒井選手。後半はよくなかった。観戦した場所が駒井選手よく見える場所だったんだけど、やたらタッチラインぎりぎりにポジショニングして、中のスペースに入っていかなかったのはどうしてだったんだろう。そして後半はほとんどあげてなかったクロスも精度がかけていました。

それと、チャナはがんばっていたけど、自分一人でもっていこうとする場面が多く、もう少し全体を見れたらなと・・・・。すみません、生意気なことを感じてしまいました。

いや、私も全体が見れていなかったから、床のビールに気付かず、大惨事を起こしてしまったんですが・・・・・。

とりあえず、切り替えで次行きましょう。次。

磐田戦、一応参戦予定です。

さて・・・・・・。今回も、清水から学生時代の友人が来ていたので、アウェイ出口で待機。
嬉しそうに出てくる清水サポを見るのは結構きつうございましたw


1520746560-s-C20180310222537.jpg
一次会


1520746615-s-C20180311000455.jpg
二次会

おみやげにしっかり勝ち点3点を渡すはめになりましたなw


posted by こんびに♪ |14:04 | 18年サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする