2007年09月26日

雨垂れ石を穿つ 山形戦感想



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

試合前ぎりぎりでオムそばを作ったのが大きいですね。
20070926-00.jpg
オムライス作戦を行った方に感謝をいたします。 サポーターの力が選手の勝利につながりますので、みんなで頑張っていきましょう! 久々にいい試合を見ましたね。 これがコンサらしいサッカーを久々みました。 まず本日のことわざ 雨垂れ石を穿つとは、 漢書(枚乗伝)より、わずかなことでもそれがたび重なると大事になる。こつこつと努力を重ねれば成功につながる。 注釈:軒下から落ちるわずかな雨垂れでも長い間同じところに落ち続ければ固い石に穴を開けてしまう意味から。『点滴(てんてき)石を穿つ』とも言う。 類句:石に立つ矢・思う念力、岩も徹す 英語:Constant dripping wears away the stone. (絶え間のない雫は石に穴を開ける) 率直な感想です。 これがコンサらしいサッカーだと今日の試合を見て感じました。 今日はすべての得点に征也が絡んでいたし、前節の湘南戦では全くいいところなしであったが、今日は前節の反省をしっかり生かしていたと思っていますし、鄭容台(ヨンデ)効果が効きましたしね。 スカパーで見ていても、鄭容台はいい仕事をしていたし、最後の最後で強化部はいい仕事したと感じています。 後、主将と元気が散髪効果もあったのでしょうか、しっかりハードワークをしていましたしね。 そして、久々に完封試合であったので自信を持ってDFをしてほしいです。 次は最近調子こいている戦です。ここではネ申ソダンがすべての試合で得点を挙げているので、ソダンに頑張ってもらいたいし、向こうも調子を上げているので、何がともあれ勝っていきたい。 次の味スタは参戦しますのでチケットの手配をして、日曜日は早起きで頑張ります! 本当に久々においしいクラシックが飲めます。 寒い中厚別で応援したサポーターお疲れ様でした。 温泉からアウトレット? ☆オムライス大作戦☆POWER to 1!Returns to Againの感想です。



フロンターレは惜しかったですね。
PKで負けるとはね…


posted by TATSU |21:35 | 試合後 | コメント(4) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/150
この記事に対するコメント一覧
Re:雨垂れ石を穿つ 山形戦感想

鄭容臺、ホントにいい時にきてくれました。
顔つきからして、なんか、運動神経バツグンそうで、試合前の顔見ただけで、勝ちそうな気になりました。
今日のことわざは、「思う一念、岩をも砕く、水の心が、俺は好き」って、ことですよね。(いなかっぺ大将の主題歌の2番で覚えました)
TATSUさんが使ってるキャンペーン、私も使っていいですかね?
→この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!の部分を、局面によって変えたりするかもしれませんが。



posted by すいとこびっち | 2007-09-27 17:55

Re:雨垂れ石を穿つ 山形戦感想

オムライス作戦やってみました!あまりに下手だったので、写真を撮りませんでした。サポの気持ちが届いたような試合でしたね。

posted by 真栄パパ | 2007-09-27 23:20

Re:雨垂れ石を穿つ 山形戦感想

こんばんは。
勝った後のビールがあんなに美味い物だったとは忘れていましたw。
味スタの試合の後もまた美味しいビールが飲みたいです。

posted by jj_consa | 2007-09-28 21:41

Re:雨垂れ石を穿つ 山形戦感想

すいとこびっち様
「思う一念、岩をも砕く、水の心が、俺は好き」
Yahoo動画でいなかっぺ大将を見て初めてわかりましたがね…

私のキャンペーンはずばりOKです。
本当なみんなでやりたいのですが、仕事等で忙しいのでなかなかできないのですが…

真栄パパ様
写真はとらなくてもいいのです。
料理は愛情があってのものですからね!

jj_consa様
まさにその通りですね!
買ったときのビールは格別に美味しいですからね!

posted by TATSU | 2007-09-29 22:39

コメントする